ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

映画「Flowers」見ました

2010年06月17日 | メッセージ
『美しい日本』、『美しい女性』に惹かれて、
映画「Flowers」を見ました。

6人の豪華女優さんたちが演じるのは、
みな普通に暮らす日本の女性たち。

それぞれ「人を愛する」ことをテーマにした
人生のターニングポイント
結婚、出産、そして別れに直面します。

悩み苦しみながらも、
決して目をそむけない
女性の生き方を描く。

その姿は雨の日も風の日も凛と咲く、花のよう
…でFlowers。

やがて、ひとりひとりが
「自分らしく生きる」ことを決意する。

と、いうストーリー。

懐かしいファッション、家、町、村の風景。

出産で思い出しました。

私の祖母が私の母を産んだ時、
産後の肥立ちが悪くて亡くなったと聞きました。

私の母も難産でした。
私も自分が出産する時
とても、とても怖かった。


祖母や母の時代に思いを馳せ
私は、とても幸せな人生を
送らせてもらっていると
感じました。

そして、やはり
女性やこどもを
精一杯応援したい。
カウンセリングに来た女性たちも、
だんだん輝いていく。

美しさは、外見だけでなく

内側から滲み出るものなのかも。

私は、女性が輝くのが嬉しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多駅発 下関 | トップ | 水巻町中央公民館に来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。