ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

先生たちのための勉強会のご案内

2017年09月22日 | 講座
一雨ごとに風が涼しくなったように感じます。
昨日から大学の授業を再開しました。

これから就職、恋愛、結婚、出産などを控えている大学生と一緒に
カウンセリングを学べる事は、大変嬉しいことです。

さて、今日は第二回の学校の先生向けの勉強会を開催します。
子どもたちの笑顔を増やすためには
お母さん達お父さんたちの笑顔だけではなく
学校の先生の笑顔を増やすための支援が必要だと考えています。

以下ご案内です。

今日の夜には時間がありそうな方は、直接カウンセリングルーム303号にお越しください。

同じビルに3つカウンセリングルームがありますので、お間違いのないようにいたします。

教師の皆様へ
まだまだ残暑の厳しい中、毎日お疲れ様です。心理カウンセラーの米倉けいこです。
以下、勉強会のご案内申し上げます。

NPO活動子どもたちと笑顔で過ごすための活動の一環として
「先生方のための勉強会」を開催しております。

勉強会への参加資格を教職員に限らせていただきますので、相談しやすいと思います。

また、人格適応タイプのことに限らず、

「こころのこと」を一緒に学んでいく安全基地(居場所)にしたいと思っております。

原則的に毎月第4金曜日の19時から21時までで、ライオンは1回1回単発でおこないます。

ご参加が、お一人でも開催します。

毎回参加できなくても構いません。

1回だけ試しに、参加するのもOKです。もちろん守秘義務は遵守いたします。子どもたちと笑顔で過ごすための活動は、私のライフワークですので、来年度以降も継続して続けていきたいと考えております。一度だけまず行ってみよう、当日になって間に合いそうという場合など、ふるってご参加ください。お待ちしております。



「教職員のためのこころの勉強会」

主催 : NPO法人こころサポート
場所 : 福岡市博多区博多駅前4-7-1山宗ビル303号
参加費 : 一回 3,000円(資料代、会場費など諸費を含む)

日時 : 2017年9月22日(金)、10月27日(金)、
11月24日(金)、12月22日(金)、2018年1月26日(金)、
2月23日(金)、3月23日(金)
(台風など悪天候などで変更する場合があります)

以上
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の夜長の寂しさ | トップ | お金で自信を買う »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔が増える (もりもりマーチ)
2017-09-24 15:26:39
良い活動ですね。ひとりひとり、オーダーメイドな勉強会・・・。
なかなかない活動ですよね。
テーマに沿った研修会はあるけど・・・。
得るものが多いし、学びの多さを実感されると思います。対馬でも、こんな活動があればもっと、子供たちは救われると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。