ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

【午後8時以降食べない習慣】

2019年04月24日 | 関心事
【午後8時以降食べない習慣】
 
ダイエットするのに、ずいぶんと色々挑戦してきました。
 
毎朝、グレープフルーツをたべるとか
 
ゆで卵を食べるとか
 
ジュースや甘い物を控えるとか
 
小麦粉などの糖質を控えるとか
 
 
でも、でも、何故か、
 
身体に悪いものは、口に美味しくて
 
我慢ばかりすると、ストレスになって
 
リバウンドしてしまいます。
 
先日の胃カメラ検査の前日は、
 
午後9時以降は食べないようにと言われました。
 
翌日の検査で見た私の胃には何も入っていなくて
 
とても綺麗でした。
 
だから、あの画像を見てから、胃を大事にしてあげようって
 
午後8時以降は食べないようにしようって思ったのです。
 
以前、ファスティングした時にも、
 
ファスティングする前には
 
午後8時以降は食べないようにと言われて
 
ファスティングする前の一週間で、既に2キロも痩せたからです。
 
なんだ、色々食べない努力をするとストレスになるから
 
夜食べないようにすれば良いんだと思っています。
 
午後8時以降は、食べない
 
せめて、一週間のうち
 
5日間は、やってみましょう。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い時は、息を吐いて、力を... | トップ | 平成最後にしたいこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。