ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

《束縛があるからこそ、 私は飛べるのだ 》

2016年08月08日 | メッセージ
猛暑が続きますが、皆さん体調大丈夫ですか?

私は、この一週間大学院の勉強に関東に来ていました。

素晴らしい講師陣と、
勉強熱心かつ熱意のある仲間に支えられ、
何とか実習を終えました。

関東は今日は、台風の影響で風があって涼しいです。

これから空港に移動します。飛行機が揺れないといいけど…。


《束縛があるからこそ、 私は飛べるのだ 》


何をやっても良いわけではない。

逆に、束縛があるから、飛べるのかも!?

インドの宗教家、政治指導者のガンジー(1869~1948)は、
束縛や悲しみ、逆境、涙の必要性について語っています。


ガンジーの言葉

***


束縛があるからこそ、

私は飛べるのだ。


悲しみがあるからこそ、

私は高く舞い上がれるのだ。


逆境があるからこそ、

私は走れるのだ。


涙があるからこそ、

私は前に進めるのだ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファインディングドリー と ... | トップ | 心が壊れない能力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。