ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

講演会です。

2012年06月06日 | メッセージ

今日は、朝から福岡市東区香椎保育所で子育て講演会でした。
園児が200人も居る大きな保育所。
日当たりの良い園庭で外遊びする子どもたちの
元気な声がこだましています。
子どもがいっぱい笑って、泣いている
子どもが子どもらしくして、
しかも、先生は、優しい時もあれば、
叱る時は、叱るこんな保育所が良いなあ…

お母さん方は、講演をとても熱心に聴いてくださいました。
講演あとの懇談会で、
お母さん方が口々に
『子どもが居て良かった』
と、感想を述べてくれたと聴き、
とっても嬉しかったです。

写真は、抱っこさせてもらった生後一ヶ月の赤ちゃん。
しっかりカメラの方を見ています。
こんなに小さいのにすごいな…。

今週金曜8日は、福岡県 うきは市まで行きます。
浮羽究真館高校で
高校生向けに『命の授業』をさせてもらいます。
----
30日土曜日は、小郡市みすず保育園で講演させてもらいます。
楽しみ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑う | トップ | 命の授業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮羽究真館高校の3年生です (稲富)
2012-06-08 21:26:05

今日の講演すごく感動しました!
特に一番最後の手紙を読まれていた所は少しうるっときました。
米倉さんのお話を聞いて価値観が変わりました
ありがとうございました!
返信する
稲富さん (ひまわり先生)
2012-06-14 02:41:35
コメントありがとう!

価値観、どう変わった?

良かったら、教えて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。