ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

対馬からのラブレター

2007年12月01日 | ラブレター
対馬の小学校の先生から嬉しいメールをいただきました
心が温かくなりましたので、ご紹介させてください

米倉先生、今日はありがとうございました。
ちょっと緊張気味の子ども達でしたが、それぞれが先生の話を真剣に受け止めていたようです。先生方とも「よかったね」「感動したね。」とずっと話しておりました。
私自身も米倉先生の授業が終わったら、子ども達に話さないといけないのに、言葉になるかな思うくらい、何度も目頭が熱くなりました。
他の先生方も同じ思いだったようです。
先生の話を聞きながら、そうだそうだ、もっと感情に共感してあげなきゃいけなかった。と、しばらく多忙な中で忘れていたことを思い出させてくれる貴重な時間でもありました。
先生の授業のあとは、子ども達の顔が少し違っていたように思います。
きっと、私の顔が違っていたのかもしれません。
本当に素晴らしい時間をありがとうございました。
寒くなってきますが、どうぞご無理なされませんよう。
いろいろな場所でたくさんの光をみんなに分けてあげてください。
本当にありがとうございました。

こんなに感じて、感謝してくださる先生に教えてもらっている子どもたち、
ほんとうに幸せですね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島の子どもに感動 | トップ | ツライ時こそ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気を下さい (プードル)
2007-12-01 21:46:20
いつも拝見してます。先生の御活躍、みなさんのコメントは心地良い刺激だったり、エネルギーだったりしています。

最近の私は、落ち込み気味で、先生にお会いして、パワーをもらったり、お話を聞いてもらいたいとばかり考えています。この落ち込みから、脱出したいのです。無理せず、ゆっくりとは分かっているのですが、焦る自分が大半を占めています。長々と自分の事を書いてすみません。
返信する
Unknown (ひまわり先生)
2007-12-02 09:53:00
実は私も、家族や友達、クライアントさんから元気を貰っています。落ち込んだ時は、どうぞいらしてください。
返信する
ありがとうございます (poodle)
2007-12-06 01:09:55
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。