ひまわり先生のちいさな玉手箱

著書「ひまわり先生の幸せの貯金箱〜子どもたち生まれてきてくれてありがとう」

緊急事態宣言

2020年04月09日 | YouTube






こんにちは。ひまわり先生です。


とうとう緊急事態宣言が発令されてしまいました。


自分の大切な人、自分自身の命を守りましょう。


そしてひいては周囲の人、地域の人、日本全体を守ることになると思います。


コロナ休暇で動画を作成したり、

今日は、なんと!息子に料理を作ってもらいました。


長い間、せっせと家族の料理を作る側でしたが、

こうして作ってもらうのって

とっても良い気分ですね。


さて、さて、初の YouTube動画のアップ!


ドキドキしました。


初めて動画を作ったのでドキドキです。


今日2020/04/05

午後3時に公開しました。


以下をクリックしてください。



https://youtu.be/V_7gWaOF4cI


 

皆さま、アクセスありがとうございます。


是非、チャンネル登録をお願いします。



嬉しいことに、たくやさんからコメントを頂戴しました。


以下、コメントです。


志村けんさんの死について2020/03/31のBlogの記事です。


***

死について考えさせられる出来事でしたね。


今、自分の親が死んだら、

親はどんな人生だったんだろうと思います。

幸せな自分らしい人生を遅れたのだろうかと疑問に思います。



自分が死ぬまで一生懸命に生きていきたいと思っています。


やり残したことのないような人生にできれば良いなって思っています。


***


なるほど、そうですね。

あまりにも、あっけない死、悔いないように生きねば。


「今、ここ」を生きること。


長く生きてきた私の場合


うーん…


当然、人生の残りについて考えます。


第5の人生の様な気がしています。


実は、第5の人生が1番好きです。


①子ども時代


②独身時代


③結婚してから


④子どもを産んでから


⑤心理カウンセリングの仕事を始めてから


カウンセリングの勉強を始めてからも

公認心理師や臨床心理士の資格を取るのに18年かかりました。


今は、好きな仕事をさせていただいてます。

動画も、作ってみると楽しいです。

ただし凝り性なのでいつやめていいかわかりません。


ずっと編集を続ける私に

息子たちは、「もういいよ」と止めてくれます。


ほどよくブレーキをかけながらコロナ休暇に動画作成していこうと思っています。



それから他に、ライブビデオ通話でのカウンセリングのご希望をいただいておりました。


順次お返事いたしますので、しばらくお待ちください。


どうか皆さんの心で感じる感情が、愛でいっぱいでありますように。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言を受けて | トップ | テレワークとYouTube動画配信 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。