ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

九州は大変です。。。。2日目も眠れぬ夜になっています しむしむ殿っ

2016-04-16 10:30:06 | 日記
深夜1時30分のNHKのニュースが短くなってきたので今夜は眠れるかな?と電気を切った瞬間でした

めっちゃっガタガタと揺れました@@!!

テレビをつけると緊急地震速報とすべての番組がまたまた地震速報になっていました

1時30分以降、、、何度も震度6~5の表示と宮崎県の海側も確かにリアルに時間差で揺れるので不気味です。。。テレビを押さえながら見てしまいます@@!

しかし、遅くまで生き残っていた放送局はNHKとTBSでした

熊本地元の放送局系列の日テレとテレ朝は放送が途中切れてしまいました。。。大丈夫でしょうか??

深夜4時過ぎに緊急地震警戒のテレビ表示と携帯電話の音が響きますが、日向市はその時間から先は揺れがなくなっていました

深夜3時までは気象庁と政府の会見があっていました、、、南阿蘇と大分の山間部まで住居の倒壊情報が110番に増加で。。。避難先の確認を自衛隊機が空から探している映像となった後、見つけられた避難先には毛布などが届いていたような??、、、何だかすごいです

しかし、もう空しかないようです

道路はどこが寸断されているのか?身動きが取れない状況のようです

3日目になりましたが、余震は続いています

緊急地震警戒警報もときどき鳴ります、、、慣れっこになってはいけないと家族で言い合っています
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな地震ありました@@!... | トップ | 国宝は人吉の青井阿蘇神社の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事