ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

東大王を見て。。。も~う、考えている時間がないと悟る@@!東大や京大の大学の歴史は必須・だよね~

2019-09-15 19:31:39 | テレビ番組
東京大学も京都大学も、そもそも同じ?大学設立の歴は重要だよね~

ストレート攻撃しないと未来の職業選択を安易にやってしまう学生が増加しないか??心配になったぁ

東大&京大って研究者を大勢さん生み出す筆頭の大学だけでなく。。。。国家形成を行う官僚養成大学であったも有名

情けない話。。。政治=立法府である意味は、誰でも試験に合格できれば国家官僚になれるので不正を取り締まるために一般人から選ばれた政治家が法律という武器を持つことでバランスが取れるにしていると思っていたけど・・・・最近は、政治と官僚が手を結んでるのか??忖度政治っておカネの融通や権限の便宜をはかっても取り締まられんから。。。でもでも、それを「汚職」と言ってなかったけぇ?

昔の大学って国立って給与は安いので天下りとしては美味しくなかったのかも。。。メディア絡むと見張られる感じだし?

不正防止を幾重にも張り巡らせていたのに、、、教育基本法改正から、めちゃくちゃになってしまっていないか

東大生も京大生も、、、職業選択は難しくなってきているよね

自らを守るための選択は個人個人では昔のように選択できにくくなっている。。。。昔もできないことを言うな~と職場では矛盾と闘っていたけど法律が後追いしてきていたのでカネの仕事はなんとかなっていたのも、、、経済とは人為作業であるから、法律のない内容の最高裁の言う裁量権は何か不都合があったら人事異動で済むだけ・単に失敗したというだけっ 不正でも犯罪でもないっ

何度も言うけど。。。カネの問題は歳出に対して回収は必要とルールがあること、カネも生み出せるという仕組みは学術論文化なのか??

建築では、設計図が書けない私たち、、、金融経済では、学術論文を書かない私たち、、、やっぱり学術不正は許されていないが万国共通~

しかし、工夫して書こうと頑張っていると。。。。間に合わなくなるのかも・で~ぇ

東大&京大のみなさんには、自分たちを守れる日本国家を崩されないように頑張ってほしい~

政治が騙しでは許されていないし。。。政治で間違いも許されていない 教育基本法改正って何でやったの??えーーーーーーっ、そこっ、ってか

何が改憲じゃ~ぁ・と。。。人と人は話し合いが必要っ、政治のお仕事 世界的には軍縮が正義で不正や犯罪を許さないだけだよね

東大王のクイズ番組を見て、慌てたのは。。。。わたしだけ?かな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超~ヤバイ!!口蹄疫は二度... | トップ | 山梨で子どもが見つからない... »
最新の画像もっと見る

テレビ番組」カテゴリの最新記事