ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

ほどける想い (小説)

2008-07-04 19:05:06 | 小説

今年も厚い日がやってきたちゃった 

毎日、夕立ちがゴロゴロってカミナリとともにやってくる季節ってなんだか懐かしい 

みんな朝は晴れてても突然の雨に折りたたみ傘や日傘兼用傘が欠かせない

そして傘といえば。。。利用方法がもうひとつ

学校の黒板によく書かれていたもの、そう~っ、アイアイ傘!

やっと、会える

誰も教えてくれなかった未来の危機を避けるため

今日はカミナリが随分と鳴り響く、稲妻とともに光の玉が地上に降り立った

世の中は株は暴落、ガソリンの値段は急騰、地震や竜巻が起き、気温も上昇し続けていた

いったい未来はどうなっているのか。。。誰でも不安で落ち着かない

突然の雨、あらら傘を忘れちゃった私は仕方がないからずぶぬれと思ったところ

その声はどうぞ~とアイアイ傘、なんだかやっと会えたと嬉しくなった。。。

大きな地震にあっているようだけど、自然にも困ったものだねとその人は笑った

ええ。。。地震も台風も大きな事故も犯罪もお金のために起きたのかしらと私は笑えなかった

そして、想いがほどけた

なぜか 自然は優しいのに難しいことばかりが猛威となってしまったのかが。。。わからなくなったの

生まれてくる私たちの発生の自然は平和のため経済のため。。。もっ、わからない

私たちの願いはわがままなのかも。。。わからない

周りの人たちが望んでいるものは、スーパーマンでないことは確かなのに私は何でも出来るスーパーマンを望んでいる

その人はにっこりと笑った

君のスーパーマンであるかのごとく笑った。。。いったい何者なのか 私の救世主っ

「ふたたび小説化っ、なかなかに難しいけど挑戦していますぅ 僕の彼女はサイボーグがとても気に入ってしまいました 救世主と描かれてみたいなぁ~と思ったり、書きたかったり。。。思いを描くのは本当に難しいっす」

やってくる、会いに来てくれる。。。

いくつのもの山の上に雨雲をふわふわと漂わせては木々の苗を根付かせて森をつくり

絶滅危惧種の動植物を見せてくれる生きた図鑑の世界のあるここへ

でも、なぜか大きな自然災害の理由はと。。。見えざる戦いの後なのか、心氷つく出来事が起きたりもする 「過去を変えることはできなくとも、未来を変えることはできる」とタイムスリップ物語のように安心安全を教えにやってきてくれる

私をサイボーグに描いたあいつがやってくる

未来の平和のために自然の猛威を延々避けるために奇跡のこたえを描くため。。。

「う~ん、やはり難しいでっす まだまだ勉強中。。。」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の彼女はサイボーグ はる... | トップ | な~んにも変わらんじゃん。... »
最新の画像もっと見る

小説」カテゴリの最新記事