ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

人にお願いすることはないけれど。。。。林先生、今年はめっちゃ大学共通テスト(難解)だったの??テレビで取り上げてほしい~

2022-01-25 13:12:17 | 受験・学校
子どものいない我々は、新聞掲載のテスト問題と格闘することしか出来ない。。。できるかな??で数学Ⅰ・Aにトライしてみたけど(゜ワ゜屮)屮
解答と解説に問1のtan計算からは飛びついてしまいました_| ̄|○
やばいっ。。。。sin,cos,tanの基礎理解がすでに消えている。。。。因数分解の計算がっがっがっ_| ̄|○
問2のデータ判断まで行ければ60点が取れるけど、、、問4など解説計算が多いっ

英語もすべて英語だしっ 当たり前??

文系は、そうでもないのかな??

数学がこれなら物理も難解?・・・生物もこんなん習うのか。。。化学とか全国県立高校でも習っているよね( -_-) 灘、開成、ラサールみたいな有名校が基準になっているとかはないよね?????

国公立の推薦って、大丈夫( ̄0 ̄)なの 何でも、卒論だせばいいんだよね きっと

わかる人の場所だけど。。。悪さをさせない自信まんまんなんだよね

追記。。。。解答欄を見たら@@! 「数学Ⅰ」「数学Ⅱ」「簿記・会計」「情報関係基礎」がある。。。問題は載ってないよ
                  物理も化学も生物・地学などに基礎の問題も選択できる。。。。。問題は載ってない
新聞掲載は、難しいのか(*゜д゜*) やはり、関係者でないとわからないよね~ きゅん

。。
。。。。
。。。。。

小学生の問題も時間配分が短すぎる。。。少し時間かかっても解けるまで「教えているのか?」が心配してたけど、、、大学受験もスライドしてるのか? この状況で110万人の子どもの2人に1人が進学している??本当なの~ テストって何のためにあるの?? 機能しているの

昔から「山かけ」とか重要と言われてたけど?? 
本来は、高校までの学習内容で大学の研究参加の学生を見極めてきていたのでは??一瞬のテストで決まるに困惑は別問題かーーーーっ

資格ぶら下げ大学呼び込み運営あるから。。。大学共通テストに塾学習が変な意味、脚光を浴びせられてしまう、、、学習だけでなく人格育成教育を言われる学校教育に対して過剰なる反応を和らげるためなのか??

変な大学運営の存在はどうするのか。。。これは、国の問題で国の責任なのだから1日も早く正していただかないと安心できないし、テストにも影響は出ているということか?生徒数は少子化で減っているもの

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同性愛の法律って。。。言う... | トップ | 2022年は灯油は昨年から高額... »
最新の画像もっと見る

受験・学校」カテゴリの最新記事