Chiba Univ. Swimmer's Blog

千葉大学体育会水泳部の日常をお伝えします!
http://chibauswim.wix.com/cust

2023年度 葉泳会戦

2023-09-16 20:35:34 | 活動紹介2023

こんばんは。

 

お久しぶりです🫶

本年度、葉泳会(千葉大学水泳部OBOG会)担当をしておりました3年の秋山です。

 

絶賛実習中&風邪でして、更新が遅れてしまいました。すみません、、。

 

今回は、先日9/9(土)に4年ぶり執り行われました葉泳会戦の振り返りをさせていただます。

 

当日は40名ほどのOBOGの方と一緒に競技を楽しみました!ぐだぐだになってしまい、申し訳ありませんでした、、。

 

 

 

では、個人的ハイライトを3つ挙げます。

 

現主将大杉、個人総合1

 

今大会は11人もの選手がフルエン(全種目エントリー)をしてくれました!

おかげで得点争いは接戦で、盛り上がりましたよ!

 

一位は、、大杉(3年)15点でした。

さすがです。

幹部代が行う最後の全体行事に有終の美を飾ってくれました。

 

 

 

今年も開催!自己紹介400m個人メドレー

 

葉泳会戦恒例の飛び込み台の上で自己紹介をした後に400m個人メドレーを泳ぐという余興兼競技がありました。

今年は4年ぶりということもあり、14年までほとんどの選手が泳ぎました。

OBOGのみなさんも15人?ほど泳いでいて、体力というか根気があるなと感じました。

 

私は、社会人だったら絶対泳がないのにと思ってました。(フリとかではなく)

 

 頼もしいOGの方、、!

 

スイマーオブザイヤーの表彰

 

今年もスイマーオブザイヤーの表彰がありました!以下、表彰者です。

 

【スイマーオブザイヤー2023

頓所拓海(2年)

 

【スイマーオブザイヤー 新人部門】

本多咲貴(1年)

 

【マネージャー部門】

角井海緒(1年)

 

【出席部門】

飯山集友(2年)

 

【根性部門】

平本夏海(2年)

 

【声出し隊長部門】

薄木力(3年)

 

【特別功労賞】

主将 大杉優介(3年)

 

です。幹部で相談し、選出いたしました。一年間、水泳部を引っ張り頑張ってくれた部員を鈴木会長から直々に表彰いただきました!頓所がいなくて残念でした、🙍‍♀️

もちろん他の選手たちももれなく全員表彰したいくらい頑張ってくれましたよ

(最後まで読んでみてねん)

 

また、この一年、チームを引っ張ってくれた主将大杉に改めて拍手です👏

部員の精神的支柱となり泳力でも引っ張ってくれました。また見えないところでは部が円滑に行えるように大学に書類を出したり、プール管理をしたり本当に頑張ってくれてました。

 

お疲れ様でした😊

部員の皆さん全力で労ったあげましょうね♡♡

 

 

 

ちなみに他にも、OBの方からクレープの差し入れがあったり、自己紹介レクで様々な人と交流したり、水球勢の本気が見れたりと充実した交流大会となりました。

 

 

 

さて、この一年、千葉大学水泳部は歴代最高と言っていいほど良い成績を収めることができました。

 

・東部男女2位、全国公団体権獲得

・関東インカレ男子3位、女子5

 (男子は一部昇格)

・全国公男子6位、女子9

・全国公50m自由形1位(頓所(2年))

・インカレ出場(男女6名)

・数々の千葉大学新更新

 

このように互いに高め合いながらも、「楽しく」部活が行えているのは支えてくださる方々のおかげです。

この一年、葉泳会の方々と連絡させていただく中でひしひしと感じておりました。

 

 

我々現幹部は、幹部代1年の最後にこのようにOBOGの方々に感謝を伝える機会ができたこと大変嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

10月から新体制となりますが、変わらぬご支援、応援を何卒よろしくお願いいたします。

 

 

次回みなさまに会う機会は大学祭となります。では、お会いできるのを楽しみにしております👋

 

 

以上、秋山でした。現場からは以上です😊

後少し実習頑張ります🤏withちから

 

 

p.s

ボツになったスイマーオブザイヤー達をここで供養

 

学年の兼ね合いもあるのでなんともですが、票数的にかずやとまいは惜しかったですね。

 

・就活両立で賞    福貴田(4

・水陸両用で賞    大和田(1

・長老で賞      有福(4?3?

・新潟で花咲いたで賞 秋山(3

・日焼け部門     小川(1

・一旦ビジュ部門   麻生(2

・遅刻部門      吉野(3

・大喜利部門     郷田(4

・愛され主将部門   大杉(3

・感動レース部門   平瀬(2

・腹打ち脱却部門   浦木(2

 

 

おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年度日本学生選手権水泳... | トップ | 2023年度関東学生秋季短水路... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動紹介2023」カテゴリの最新記事