とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

究極の選択

2006年10月29日 | 透析・健康・病院
セーフじゃなかった・・


土曜日、時間外外来に行きました。
たしかに、回復傾向。

でも、治りがゆっくり過ぎる。
今の治療では1月かかりそう。
その間に、耐性菌がでたりして、もっと難しくなる。
結論・・今の治療は続けられない。

そこで、どうするか・・

① やはり、手術。
  ルート変更。
  お勧め・

② 効果の高い抗生物質を使う。
  ただし、残腎を落とすと言われているもので
  本当は使いたくはない。

 どちらがいいですか?

 え~
      え~

PDを続けたいなら、手術.
先生は、こちらが良いと思っている。

だけど、HDにかわりたい、かわってもいいと思うなら
その薬にかけてみる。

 手術いやです・・
  
自分でも情けないけど
前の手術がとても辛かったので
決心がつかない。

それに、出口感染が多くて
そのたびに、欠勤・遅刻・早退を繰り返すことも
かなり。ストレスになっている。

仕事を続けるために選択したPD
でも、出口トラブルが、結局仕事があるために
ひどく、応える。
・・これが夏休み中だったりしたら
気分は軽いんだけど。

情けなく、うう~言ってるので

 じゃ、新しい薬使いましょう。
       1回2回で、それほど残腎おとさないかも・・
       それに、残腎を落とさないという論文もあるし
       今日と、月曜に使って、水曜にきめましょう。

 うなずくだけ・・

点滴で入れる薬です。
ぽたぽた見ながら

大混乱。

あと、2年は働こうと思っていた、
HDに変えたら、仕事は続けられない
続けたくない。
PDをつづけて、併用慮法に移って
2年はいけると思っていた。

でもPDでは、私のことだから
また感染起こして
毎回、悩んで・・
いいのだろうか。
結論を先延ばしにしながら
生きてきてるけど。

そろそろ
きめ時?
先生からも、
多分あなたのターニングポイントかもと言われた。

でもねえ~
今朝、かなり治っているの。
この勢いなら明日はきえているかも~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaz)
2006-10-29 18:50:21
うわー、しばらく母のことにかまけていたら・・ちーたさん、大変ですね。

ルート変更の手術、選択するのは決心が要りますよね。併用ができれば、まだまだ、お仕事もできるし、自由な時間も確保できるのでしょう。命が大事、体が大事、とは、わかるのですが、生活の質も欲しいとつい、考えてしまいます。

でも、私たちはまだ若いから(!!)、今度のお薬が先生の予想以上に効くかもしれませんよ。睡眠を十分とって、がんばってください。
返信する
ありがとう ()
2006-10-29 19:26:51
kazさんはお元気ですか。お母様のお世話も大変だと思いますよ。



はい。薬が効いているんですよ~

この調子で残腎おとさずに治るといいのですが・・
返信する
Unknown (みちみち)
2006-10-29 21:25:24
いわゆるトンネル感染てやつでしょうか。

ちーたさん痛みに弱いとおっしゃってたから

辛いですね。



手術しても鎮痛剤や麻酔など

腎臓によくないお薬はきっと使いますよね。

抗生剤だって短期間なら大丈夫かも。



応援しています!
返信する
ありがとう (ちーたj)
2006-10-29 22:18:33
ほとんどお祈り気分です。

いけそうな気持ちが強いよ。

返信する
Unknown (みみ)
2006-10-30 09:19:39
いや~困りましたね。

>うなずくだけ・・

そうよね、こういうとき、選択って難しいですよね。やっぱり、うなずくだけ・・になってしまいますよね。
返信する
Unknown (ちーた)
2006-10-30 18:47:50
自分でもびっくりなくらい、手術が嫌なんですよ・・

逃げてるだけなんですが。
返信する

コメントを投稿