とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

飛び降り殺人(未遂)

2007年11月06日 | 日常
びっくりしました。
池袋パルコ前

私も美容院に行くときに通る道

いつも人がいっぱいで
のろのろ歩くところです

上から見ても、人人人・・のはず

そんなところに飛び降りるなんて!!

道ずれ殺人(未遂)ですよ


まさか美容師さん?
・・いや、もう店にいるはず

でも確実に被害に合われている方が・・

電車もそうだけど
いろいろ事情もあるのでしょうが

お願いですから道連れは止めて下さい



もうずーっと前なんですが

おなじように飛び降りた人に
あたって亡くなった青年の
記事が忘れられません

手に母の日のプレゼントを持っていたって。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリです (tomy)
2007-11-07 05:52:22
ちーたさん おはようございます
今日も早くに眼がさめちゃいました
時々この様な事故(事件)が有りますネ
私は駅のホームなどを歩く時はなるべくホームの真ん中付近を歩く事にしています
しかし、階段などで狭くなっているところは怖いです
それにしても上から人が降って来るとは誰も予想できないので、被害にあわれた方は本当に気の毒です
ちーたさんの言われるように「道連れは止めて」です
返信する
TOMYさん (ちーた)
2007-11-07 08:57:33
おはようございます。朝が寒いですね~



本当に恐いです。車に工事現場に頭上からの人・・ホームも油断出来ませんね。私も端には寄りませんよ。

では気をつけて出掛けましょう。



返信する
そんなことが (TAMU)
2007-11-07 12:29:52
あったのね~。。。
自殺する人って、人の迷惑とか考える余裕無くなってるんでしょうね。
でも、冗談じゃないわ~ 

賃貸マンションの室内で自殺したら、家主が大変なのよ。
もう、その部屋は借り手がつかない。
それで困っていた知人がいましたよ。

ガスでアパートごと吹き飛ばした、なんていうのもあるしね。
じゃあ海でって、フェリーから飛び降りたのも知ってるけど、
それは放っとくわけにいかないから、捜索するのよ。
いずれにしても周りが大変よ~。

「ひとに迷惑をかける」ということに思い至ることができたら
少しは冷静になって、自殺を思いとどまるかもね。
生きていれば良いこともあるんだからね。
返信する
TAMUさん (ちーた)
2007-11-07 14:07:46
まったくですね~

あとの人に思いが思いが及ばないのでしょうけど・・というより、誰かひとりのことを考えたって思い留まれるのでは。



ネットでは、死にたい人のサイトがあって、それが背中を押すみたいで困ったことですね。

反対に、命の電話というのもあるんですよ。死にたくなったら電話して、というのが。

こういう存在がもっと知られといいけど。

今回は近くで起きたので職場でも話題で。

しばらくは上を向いて歩こう・・
返信する

コメントを投稿