とことこ日記~リタイアな日々

透析しながら、歌舞伎に映画、コンサート。
日々に感謝しながら、おまけの人生楽しみたい。

なんかすぐれない

2007年11月07日 | 心理学
昨日の続きで
「いのちの電話」をご紹介します。
http://www.find-j.jp/index.html
全国に支部があるみたいです。ネットの相談も。
若いときに勉強したカウンセリングの先生が
設立当初からかかわっていました。


ところで
今日はなんだか気配りとか足りない日だったかも
ちょっと自己嫌悪

普段から困った人、と思っている人に
ついきつい対応しちゃったかも

いつもはそんな気持ちは出さないように
むしろ丁寧にしてたんだけど

はああ


それに
認知心理学が難しい

レポートを書くときに勉強しとけばよかったけど
レポートに関係或るところだけテキスト読んだだけだから

知らない言葉がいっぱい出てくるし
説明読んでもわかりにくい

記憶、認知、言語、推理、意思決定・・
大事なところなのにね

困ったな


明日か明後日には試験を受けようと思います。

やる気は出てきたんだけど
精神的にいまいち。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことで (TAMU)
2007-11-08 00:08:03
自己嫌悪・・・っていうの、よく分かります。
で、そういうことで自己嫌悪に陥る人って
同類だな~ って思う(笑)

次に会うときは(努力して)優しく接すればいいよね 
返信する
TAMUさん (ちーた)
2007-11-08 08:55:00
はい。なんて言おうかなあとシュミレーションしてたりして・・。

ただこのかた、勘違いも多くて、説明が通じないというか・・基本がね。悪い人ではないけど。
返信する

コメントを投稿