ケルビム&KHSでゆくフォトマップブログ/自転車で巡る阪神間の道と街

テーマは「No bike no life」ということで、自転車を巡って過ぎゆく日常を書き綴っていくブログです。

宝塚・花のみちの夜桜。

2015-04-01 00:00:14 | 阪神間の風景

今日3月31日は年度末ということもあり、仕事は最後の追い込みをかけました。その甲斐もあって当面の仕事はほぼやり切ったかな。といってもまたすぐに新年度がはじまるのですけどね。新年度は職場内異動もあって、仕事の内容が少し変わります。仕事の流れに馴染むのに少し時間がかかりそうです。今日は職場を出る時間もすっかり遅くなってしまいましたが、その分夜桜を堪能することができました。明日は雨だと言うし、宝塚の今年の桜の最盛期はまさに今、という感じでしょうね。ここ数年、この道を通っているのですが、タイミングってそうそう合うものではありません。そういう意味では今年の桜は私にとって良い巡りです。


つい1週間前はようやく桜の蕾が綻んできたという感じだったのに、あれよあれよという間にこの艶やかな桜の姿になってしまいました。でも明日は雨だと言うし、風も強いし、桜の花も落ちるかな。まだ保つかな。どうだろね。もうしばらくは、この桜を愛でていたいような気がします。

当ブログをお読みいただいてありがとうございます!
こういうもので、少しでも交流の輪が広がればという思いでブログランキングに参加しています。
順位が上がれば、記事を書くモチベーションもアップします!!
もし良ければ、こちら「ロードバイクブログ村」のバナーにポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2015-04-01 21:23:29
こんばんは。

満開の夜桜もいいですね~♪
3日前に花の道へ行ったとき桜は5分~7部咲きでした。
今日の雨で散ってしまったかもしれませんが、明日また見に行こうと思います。
返信する
ららさんへ。 (fumitaro)
2015-04-02 12:35:28
今日はもしかしたら、1年のうちの最高の天気の1日になるかもしれません。桜もまだまだ咲き誇っているでしょ!
返信する

コメントを投稿