カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

梅田探訪2022夏

2022-08-12 09:30:18 | おでかけ・イベント


久しぶりに都会の空気を吸いに梅田に行った。単独でね。

コロナ禍の平日なのに人が多くてびっくりした。

まずルクア地下2階の『銀座篝』に直行。

店に11時45分くらいに着いたら、6人ほど並んでいた。

15~20分ほどで案内された。頼んだのは“鶏白湯そばトリュフ仕立て”

色とりどりの野菜や麺がキラキラしていて、私の知るラーメンとは少し違う。

※奥にミニトマトも乗ってます

スープは濃厚だけど豚骨と違って油ぎっていないので飲みやすい。

麺はもちもちして食べ応えがある。

でも私は醤油ベースのあっさりした鶏だしが好きなので、

再訪はないかな。でも美味しかったよ。

 

ルクアのバルチカを散策する。まるでテーマパークだ。

お金と胃袋が許せば、全店制覇したい。

昼からずっと呑み続けられる店ばかり。おいおい最高じゃねーか!

さて後学のために10階のレストラン街にも足を運ぶ。

恐るべし、ルクア!!

名店が勢ぞろいだわ。テンションがアゲアゲ。

ほぼスキップでフロアを一周する。満足した。

老後は梅田近辺に住もうかと真剣に考えた。一瞬ね。金ないわ。

その後グランフロント大阪で南館から北館に行くのに手間取り、

(連絡通路は2Fしかなかった。いつも忘れる)

グランフロントから地上に出ずに大丸梅田に行くルートを探したが、

わからなかった。

まだまだこの辺は不案内なので、時間をかけて地図を頭に入れていきたい。

ガイドが出来るようになれたらいいな。

阪神百貨店のデパ地下でスイーツを買おうと行ってみたが、

どこの店も完売の札が林立している!

すごい人気だ!

いつの間にこんなことになっていたんだ?

平日の2時だよ?

スイーツ人口が爆上がりしてるんだな・・・。くわばらくわばら。

気を取り直して阪急百貨店にも行ってみたが、

地下街が工事中ばかりでどこを歩いているのかわからない。

あやうく遭難しそうになった。

開いていたところが塞がり、塞がっていたところが開いている。

私のように迷っている人も多いので、人流が渦になってカオスになっている。

いつになったら梅田の地下街は完成形になるんだろう?

 

疲れたので喫茶店で休みたかったけど、梅田はごちゃごちゃし過ぎている。

地下鉄に乗って自宅最寄り駅に着くと、丸福珈琲店にまっしぐらだ。

コーヒーは相変わらず目が覚めるほど苦くて濃い。

でもねミルクを全投入するとちょうど良くなる。

ケーキを一口食べるたびにほろ苦いコーヒーを飲む。

あーーー至福のひととき・・・。

と疲れを癒し、戦利品のスイーツを抱え帰宅した。

大丸・庄谷 和の心クッキー

阪神・ドローリー フィナンシェ (行列ができていたので衝動買い)

阪急・中村藤吉 生茶ゼリイ

 

充実した1日だった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美肌とお金 | トップ | あぁー接客に問題なければなぁー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・イベント」カテゴリの最新記事