カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

今年もあとわずか・・・2020年

2020-12-23 10:28:10 | 日常のあれこれ


さて今年一年の総括だ。

カッパさんの今年の漢字は「遊」

河川敷散歩が楽しみなカッパさん、

今年は人が少なくてキャッホー♪だったらしい。

人出が少ないと言うことで、郊外にも出向き

つつじ

あじさい

高山植物

ひまわり

コスモス

紅葉

と、四季折々のさまざまなお花畑などを満喫したもよう。

例年はこんなに出かけないからね。カッパさんだけコロナラックだ。


巣ごもり需要と言うことで、

人とのコミュニケーションが苦手なアスピーやヒッキーにとっては

このコロナ禍は福音となったようだ。

家にいても誰にも煙たがられない。

どうどうとズボラに過ごせる。


私はせっかく旧交を温める約束をしていたのに、

全部キャンセル。

ミシュラン店でバイトしている友人の店に行く予定が

パアになったのは悔しい・・・。

後輩たちと楽しいランチの予定も中止。

中止、中止、中止・・・・あーーーイライラする!

と言っても仕方ない。

残念なのは私だけじゃないし、

もっともっと大変な人は沢山いるんだ。

コロナに感染しなかっただけでも御の字だと思おう。

ってか、すでに感染済みかも知れないけどもね。

いやいや、都心部には近寄らなかったし、

外食も少なかったので大丈夫!たぶん・・・。

現状では私の周囲ではコロナに感染した人はいない。

ただ、最近見かけなくなると「感染したんちゃう?」と

勝手に憶測されてしまう。

なので、たまに外の空気は吸わないとダメだね。


コロナ禍で世間のライフスタイルがずいぶん変わったと思うが、

カッパさんだけは変わらない。

もともと外に出ない。

家での仕事。リモートワーク関係ない。

友だちいないので食事会もない。

何にも変わってない。

強いて言うならカッパさんの父ちゃん母ちゃんと会う機会が減ったこと。

よきよき♪

そんなカッパさんの新しい趣味は漬け物だ。

アマゾンでビギナー向けのぬか床セットを購入し、

昨日からきゅうりとなすびを漬けている。

たぶん、すぐ飽きると思う。

まあ、機嫌よく過ごしてくれることが何よりだ。

よきよき♪

今朝、カッパさんの母ちゃんから、正月は来なくてよいとの電話があった。

ちょっとだけ嬉しかった・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナポイント | トップ | 2020年 今年最後だよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事