Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2013/5/9 情報

2013-05-09 21:01:52 | Dog Friends

舞ちゃんの目撃情報が入りました。


『新居浜に近い場所で、宇佐見のスタンド付近からラブホテルの方に降りて、
次の小さな集落までの間にある畑付近と、ちょうど反対側の集落付近』 だそうです。

初めのころはおしめをしていたというから、舞ちゃんに間違いありません。
ヒート直後で 本能のままに遠くまで行ってしまったのか。
最後に目撃されたのは6日で、呼べば寄ってきて撫でられたりしていたようです。

花火に驚いて脱走したシェルティが 1か月近くかかって自宅に戻ったこともあります。
舞ちゃんも 家に向かっているといいのですが。
金曜日には朝日新聞の瓦版にのせていただけるようにもなっています。

土居と新居浜の境目近くです。
もう一息です。
お近くの方、ご協力をお願いします。


ピア。
一日食べないと思ったら 次の日にお肉をけっこう食べたり ジャーキーを食べたり。
でも
昨日の夕方 一人で私の布団で寝ている間に 血を吐いていました。
胃も、腸も、きついのでしょうね・・・

点滴をしていても立ち方に力があったのに 今はふわふわしています。
一昨日まで 夜の散歩もウィンディと行きたがったのに 昨夜はもう出てきませんでした。
一日一日、できることが少なくなってきています。

でも今日は 夜になって半生のフードを食べました。
まだ大丈夫。
ピア、何が食べたい?
フィー母さんが美味しいアイスとチーズケーキを持ってきてくれたよ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら&りきママ)
2013-05-10 00:07:58
舞ちゃん、早く見つかるといいですね。
色合いがそらに似ているので、とても気になります。
                                    
ピアちゃん、頑張っているものの、少し体がキツイでしょうか?
少しでも食べてくれれば、体力も持ちますから、なんとか好きなものを
口に入れてくれるといいですね。
そんなピアちゃんをみているcheri_blueさんの心中を思うと、
私も胸がギュッとつかまれるような感情になります。
ピアちゃんはりきのパパであるプリンスの兄弟ですから、
いつもミキちゃんから聞いていたので、
成長をみていた近所のおばさんのような気持ちです。
ピアちゃんはそらと同じ年なので、なおさら心配です。
穏やかな時間を過ごすことができますように。
返信する
Unknown (みかんのママ)
2013-05-10 00:55:24
ピアちゃんのこと、cheri_blueさんの気持ちを考えると胸が苦しくなります・・・
一日一日元気がなくなってきているなんて・・・
私も心配で、心配で。
どうしてあげたらピアちゃんにとって良いのか、もどかしいですネ・・・
でも、ウィンディちゃんやcheri_blueさんの側に1日でも1分でも1秒でも永く一緒にいられることが幸せなんだと思う!
頑張って!!!

舞ちゃんも、近所に居る気配があるのに・・・ こちらももどかしいです!
早く帰れますように。 祈ってます。
返信する
無事を祈っています (magellan)
2013-05-10 13:16:28
舞ちゃんの目撃情報が入ったのですね!
希望の光が見えましたね!
どうかどうか無事に帰って来ますように!
遠い札幌から無事を祈っています。

ピアちゃん!
なんとか頑張っている姿が目に浮かびます。
cheri_blueさんの努力していらっしゃる様子もとてもよくわかります。
少しでも食べてくれると本当に嬉しいですよね!
ピアちゃん、お母さんと一緒に頑張っているね!
頑張れと、遠くから願う事しか出来なくて申し訳ないのですが・・・
ピアちゃんの体調が回復しますように!
ずっと心の中で応援しています。
返信する
そら&りきママさん♪ (cheri_blue)
2013-05-11 13:51:36
いつもありがとうございます。

ピアは8歳です。
そら君と一緒なのですね。
まだ若いですよね。
健康そのものだったのに どうしてこんな病気になったのかと思うと悲しいです。

世の中、理不尽なことが多いなあ、って。
きっといろんな人が、わけもなく苦しんでいるんでしょうね、なんにも悪いことをしていないのに。

変なことを考えてしまいますね。

kencherryさんが言われるように、今日一日ピアが穏やかに過ごせたら幸せ、って思わなきゃいけないのでしょうね。
返信する
みかんのママさん♪ (cheri_blue)
2013-05-11 13:56:37
ご心配、ありがとうございます。

食べなければ体はだんだん弱っていきます。
無理やり食べさせたり点滴で栄養補給をすると
腎不全が先に来て 全身にアンモニアが回り 痙攣や脳症などを起こします。

まるで綱渡りをしながら日々を過ごしているようです。

でも今、ピアは私の横で眠っています。
これが幸せ、なのかもしれません。
返信する
magellanさん♪ (cheri_blue)
2013-05-11 14:17:04
落ち着かれましたか?
つらい別れは 誰もが通らなければならない道ですものね。

今元気に走り回っている若い子たちも
いずれ年を取ったり病気になったりして 別れの時がやってきます。

仕方のない事なんですよね~

あまりにも犬たちの命が短すぎるのですよね、
だからいいのだという人もいるけど
やっぱり倍くらいの命があってほしい。

こんなに悪くても 苦しそうなそぶりも見せず
吐いたりすることもほとんどなく、ピアはけなげです。
親孝行ですよね。
返信する

コメントを投稿