Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2010/1/7 カトレア

2010-01-07 18:57:21 | Flowers

ぜひ click拡大して 大きな写真を見て欲しい大輪のカトレア。


小輪 多花性。 多いときは10輪くらいは花をつけます。
去年はあまり世話が出来なかったので 花が少ない。
5,6輪咲いたうちの 最後の花。
Blc.Brassi Gold 'Wakami'


ラン園のご主人がプレゼントしてくれたカトレア。
大輪だけど 4つ咲いています。


リオは年末から急に食欲がなくなり
病院で腎臓が弱っているといわれました。
心臓の薬を飲み始めてもう5年。
腎臓にこないように 気をつけていたつもりなのですが・・・



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リオちゃん (フィー母)
2010-01-08 18:06:19
がんばってみんながついてるよ
早く落ち着いて、
元気な姿、見せてね
返信する
Unknown (ヒナタロウの母さん)
2010-01-08 23:21:07
リオちゃんは、元気だと思っていたのに・・・
年末から調子が悪かったのね

小さな体のリオちゃんだけど、
肝っ玉は大きいリオちゃん!
元気になってね!
返信する
ありがとうございます (cheri_blue)
2010-01-09 00:43:16
フィー母さん、
ヒナタロウの母さん、
ご心配いただいて、ありがとうございます。

もともと食の細い子だから 調子が悪いと一口も食べません。
a/d缶をシリンジで口の中に入れてやると小匙1杯くらいは食べるかな。
でも今日点滴の量を増やして ちょっと元気が出てきました。
オシッコをいっぱい出して体の毒素を薄めなくてはなりません。
夜は リオのご飯を狙いに来たウィンディを威嚇してたから、気力も出てきたようです。
あしたはもうちょっと元気になってるかな。
返信する
Unknown (そら&りきママ)
2010-01-09 13:39:11
リオちゃん、心配ですね。
食べないと体力も落ちるから、少しでも食べてくれると安心です。
リオちゃん、元気になることを願ってます。

カトレアとラン、きれいですね。
お花をちゃんと育てられる方、尊敬します。
私にはそんな才能も努力もないもので…
返信する
そら&りきママさん♪ (cheri_blue)
2010-01-11 20:16:19
ありがとうございます。
犬は腎臓が悪くなっても透析とか出来ないので
できるだけたくさん輸液してからだの毒素を出さなくてはいけないのです。
でも心臓の悪いリオですから それもまた問題、というわけで 綱渡りです。
でもいま、なかなかうまく行っていて
腎臓病のフードを食べ始めてくれました。
好みのフードが見つかったみたいで 嬉しいです。

花もワンコとおんなじで
毎日顔を見て手をかけてやらなくては うまく行きません。
その意味で、ワンコ好きは花好きの人が多いですよ~。
返信する

コメントを投稿