Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2010/8/8 デューク シャンプー

2010-08-13 22:22:42 | Duke
シェリの背中が少し赤くなっていたので 薬浴しました。
これ一つで大概の皮膚病は治してみせると ある先生が豪語する(?!)ムトウハップと
ノルバサンシャンプーの ダブル薬浴。
最近のシェリは、たいていこれで夏を乗り切ります。
シャンプーの間、固まったように動かないので、シェリのシャンプーはとても楽です。

次は久しぶりにデュークのシャンプー、と 風呂場を片付けながら
いや、たらい犬と言われたデュークだもの、外で水で洗えばいいんだと思い返し さっそく実行。
連日35度を超す猛暑だけに 水道の水も気持ちよさそうなデューク。


豪快にブルってます。
相当毛を刈り込んだので シャンプーも楽ちん。


「シャンプーされちゃったの?」
「うん、ちょっと冷たかったけど 気持ちよかった


この日も36度の猛暑。
日向を走ってるうちに あっという間に乾いてしまいました。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん? (keiko)
2010-08-14 15:18:45
自然乾燥かい!!
返信する
へへへ (cheri_blue)
2010-08-14 21:42:25
この時期限定、天然のドライヤーだよ~
しかも熱風だし。
タオルドライさえちゃんとしておけば2時間くらいで乾いてたわ。

ぶっ飛ばしドライヤーのデビューはウィンディからになりそうね。

返信する
Unknown (どら)
2010-08-15 09:39:20
さすが、コリーは豪快なシャンプーとブルブル脱水ですね~
夏の暑い日に風呂場で犬を洗っているのは辛いもんね
我が家の犬専用風呂も11日に完成しました
わたしもこれから大物のアジャを洗います
こちらの気温は、今日は35度以上の予想で、
天日干しでワン子を熱中症で亡くした方もいますので
暑いけどドライヤーにしておくわ。
返信する
ブッ飛ばし (みにら)
2010-08-15 11:40:09
買ったの?長毛さんには良いよね。我が家も愛用してます。
返信する
どらさん♪ (cheri_blue)
2010-08-15 22:40:47
天日干しでわんこを熱中症で死なせた?
そんなことがあったのですか。
それはひょっとして 暑くても逃げ場所のないところにつながれていたのでしょうか。

日向に繋がれっぱなしで熱中症で死んでいく秋田犬を 動物病院で見たことがあります。
飼い主は泣いていたけれど あまりにも悲しい無知でした。
それがでも他人事でないのが怖いところです。
いつ自分が落とし穴に落ちるか、わからないものな~
返信する
みにらさん♪ (cheri_blue)
2010-08-15 23:28:03
みにらさん宅は、本格的なぶっ飛ばしよね。
コリー2頭なら、必需品ですね。
でもこのドライヤー、お値段のわりにイケます。
温風が出るっていうのがいいかな。
返信する

コメントを投稿