Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2010/1/24 シャンプー デー

2010-01-26 21:46:23 | Rio
点滴は続けているものの だいぶ元気になったリオ。
とても暖かくていいお天気だったので さっとシャンプーしてみました。
薬や消毒液で 首筋が赤くかぶれたようになっていて 気になっていたのです。

リオはシャンプーは嫌いだけど、ドライヤーは大好きです。
私が右手でドライヤー、左手で体じゅう撫で回すからかな。


このあと ウィンディの大物洗いと シェリの薬浴をして ヘトヘト。
ウィンディは抱き上げて浴室へ連れて行くまではジタバタするのですが 浴槽(我が家の犬用の浴槽は 車のストックボックス。 シェルティに最適♪) へ入れると、とたんにおとなしくなります。
でもなんといっても毛量があるので ドライヤーで疲れます。

皮膚の弱いシェリは ノルバサン シャンプーと ムトウハップのダブル薬浴。
最初から最後まで固まってます。
あの匂いでノックアウトされてるのかも。

ピアも洗いたかったけど こちらの体力が尽きました。

ふわふわ、いい匂いになったリオ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルート☆ママ)
2010-01-29 02:08:50
良かったシャンプー出来るくらいに元気になったんですね

ふわふわで綿帽子みたいだわ

早く会いたいなぁ
あっ、もちろんコータも同行します
返信する
コータ君も♪ (cheri_blue)
2010-01-29 11:19:43
それは楽しみ。

でも2頭連れては大変ですね。
がんばって!

リオはこのところご機嫌さんです。
でもあまり食べない・・・
返信する

コメントを投稿