Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2013/10/4 

2013-10-05 11:13:41 | Daily Life

稲刈りが終わった後の田圃はわんたちの絶好の運動場。
・・・の、はずですが ピアがいないとウィンディははしゃぐ気になれないらしく いつもの仏頂面です。


ふと気づくと、ウィンディが コンクリートの護岸にアゴを乗せて じ~っと川の流れを見ています。


何が気に入ったのか、水の流れがそんなに面白いのか 何か物思いにふけることでもあるのか??
かねがね変な子だとは思ってたけど ほんと、変な子。
「ウィンディは犬とちがいますな。」というフィー母さんの言葉がぴったり。
そう、去年くらいまではちっちゃい女の子がそこにいて こちらを見つめてるみたいだったんだけど
その女の子も、少し大人になってきています。
やっぱりピアがいなくなったからかな。


歩いている様子を見ると、上下関係が判りますね。
お姫様とおつきの家来です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sindy)
2013-10-06 21:23:21
争議やお法事や猪刈…。
本当に怒濤の日々でしたね。
お疲れ様でした。
今年のお米の出來は如何ですか?
新米、楽しみに待っていますね。

windyちゃんのお姫様は納得だけど、デューク君の家来は可哀想。
ナイトと言ってあげて(^ー^* )フフ♪
優しいデューク君が大好きです。
返信する
Unknown (sindy)
2013-10-06 21:25:46
ヾ(^-^;) ゴメン 争議→葬儀でした。
返信する
御付の家来て・・・。 (フィー母)
2013-10-07 18:04:47
まぁ、2匹が歩いてるを見てると
ウィンのがえらそうなんは
非常にわかるんすけど、
せめて、やんちゃなお嬢と従順なボディガード、
ぐらいに~
返信する
sindyさん、フィー母さん♪ (cheri_blue)
2013-10-08 17:27:50
う~む

お姫様とおつきの家来は、書きながらちょっと違うなあと思ってたんですけどね。

ウィンはお姫様って可憐な感じじゃないし
デュークなんかナイトなんてかっこいいものでもなく…
おつきのじいやって書こうかと思ったくらいで。

ウィンはやんちゃなお嬢が一番近いかなあ。
その昔 デブリンと言われ じゃりんこチエと呼ばれ
ピアとデュークに見守られて すくすくずんずん態度がでかくなりました。
でもウィンディが東京に行ってる今、生きてるはりがないくらい寂しいです。
フィー母さんの言うように、確かにはまる子だわ。
返信する

コメントを投稿