Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2011/7/2 里親募集と・・・ワイマラナー?プロットハウンド?

2011-07-02 21:43:09 | Dog Friends

本意ではないのですが
どうもこのところ里親募集が次々と。

3,4歳のボーダーコリー、おとなしい男の子です。
ただ、バイクは嫌いなのだとか。
(ま、バイクはうちの子たちも大嫌い。なぜなんでしょうね。)
血統書はなくしてしまったそうです。
飼い主さんが病気で 飼えなくなってしまいました。
ケージに入れっぱなしになっているのを見かねた方が 保護しました。
どなたか 里親になっていただけませんか。


ケージに入れられたままの生活で、少々太り気味です。
もしご希望がありましたら コメント欄へ。
 


そして。
しばらく前からあちこちでさまよっているのを目撃されていた、これ以上痩せられないというくらい痩せた黒い男の子。
見た人の話では ワイマラナーではないかと思われます。(黒はミスカラー)

一昨日 松山の保護センターに送られました。
ご存知の通り、保護センターは 犬猫を保護するところではありません。
もし知り合いなどにお心当たりのある方、時間があまりありません、問い合わせてください。
ワイマラナーがいなくなったということを聞かれた方、知らせてあげてください。


この子のことに触れたブログがあります。
みな、胸詰まる思いです。
http://ott.de-blog.jp/ottch/2011/06/post_4a88.htm



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイマラナー (ヒナタロウの母さん)
2011-07-03 14:38:17
アップしてくださったのですね
ありがとうございます!

猟犬は、自分では餌を獲らないって
聞いて、なおさら可哀想です!
やせたのは猟犬だからなんですよね
だれかいい人が見つかってくれればと思います。
返信する
Unknown (みにら)
2011-07-03 19:17:51
アップしてくれて有り難うございます。
ボーダー君は幸い、今のところ保護されてますが、殆どバリケンの中での暮らしなのでね・・早く良い里親さんが見つかるよう祈ってください。

ワイマラナー君、信じられない痩せ方。
一体どういう犬生を送ってきたんだろうか・・・涙が出ます。
返信する
Unknown (通りすがり・・・)
2011-07-04 14:35:28
ちょっと気になったのでコメントさせてもらいます。

この最後の犬種は、ワイマラナーではなくプロットハウンドではないでしょうか??
またはプロットが入ったミックス等では・・。
ワイマではないと思います。

返信する
ヒナタロウの母さん♪ (cheri_blue)
2011-07-04 20:14:53
ここまで痩せるには
かなり長い間さまよっていたのではないでしょうか。

挙句の果てが保護センター、殺処分とは…

今、一縷の望みを託しているところがあるのですが…
何とかならないかな。
返信する
みにらさん♪ (cheri_blue)
2011-07-04 20:18:05
劣悪な環境にいる子はたくさんいるのでしょうね。
ボーダー君、まだ若いし素直そうだし、
性格もよさそうだから
きっと飼い主さんが元気なころは可愛がられていたのでしょう。

本当に犬の運命は飼い主次第です。
私たちも、元気でいてやらないとね。
返信する
通りすがりのお方♪ (cheri_blue)
2011-07-04 20:34:17
興味深いご指摘、ありがとうございます。

そうですか、プロットハウンド。
珍しい犬種ですよね、この辺にいるのかなあ。
でもイノシシとかの猟には使うんでしょうね。

直接この子を見ていないので何とも言えませんが、
プロットほど大きくはないような…
ブリンドルもあるのかな、写真だけでは確認できません。
ワイマラナー特有のシルバーグレイの毛色でもないし。

プロットにしろワイマラナーにしろ、誰かが飼っていたに違いないのです。

せめて保護センターに
「ワイマラナーか、プロットハウンドかもしれない、
譲渡会に回してください。」と言ってみようかな。
少し太って見良くなれば 誰かのハートをつかめるかもしれません。
返信する
ん~。 (フィー母)
2011-07-04 23:45:39
大きさ的には、目撃した感じ、
うちのフィオと変わらない体高でしたね。

まぁ、どちらにしろ、
ほんといい結果になりますように!
返信する
Unknown (kaokao)
2011-07-08 16:52:33
何だか複雑ですね…。
ずっと飼ってあげたいだろうけど、
どうしても手放さないといけない状況だなんて。

私に出来る協力は掲示板への投稿くらいですが、
想いを込めてコメント書き込みました。
どちらの子にもいい巡り会わせがありますように☆
返信する
里親さん♪ (kaokao)
2011-07-11 21:51:08
今日、ステキな出会いがありました!
ボーダーコリーちゃんの事を考えてみます…。

って言って下さる方が現われましたー!!

ワーイ☆
パチパチ…☆
このまま良い方向に話しが進むことを祈って。


ところで。
1番肝心な事が…。

もうボーダーコリーちゃんの里親さんって、
決まっていますか?

もしまだ里親さんが決まっていなくて、
今日の方が実際に見てみたいと言われたら、
その時は何処に連絡を取ればいいのでしょう!?
返信する
kaokaoさん♪ (cheri_blue)
2011-07-12 13:12:04
ありがとうございます。

良いご縁がつながって
あの子が幸せになってくれるといいですね!

みにらさんのコメントをご覧になったら、レスを付けてください。
電話番号が記されているので 消去しますので。
返信する

コメントを投稿