Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2012/6/17 田植え終わった

2012-06-17 14:45:44 | Flowers

パソコンを新しくしたせいで、画像の取り込みがうまくできない!
前のソフトが懐かしい…

さて 6月はササユリの月。
香る、という言葉は当たらない、
匂うとしか言いようのないササユリの花が つぎつぎ咲いてくれました。
我が家の玄関は いまササユリの匂いで満たされています。
今年最後の一輪。


こちらは洋蘭、デンドロ シルシフローラム。


小さな日本の蘭、ウチョウランです。
ただ今満開。
6月は私の誕生月ですが 大好きな花がたくさん咲いてくれて嬉しい。


先週は田植えの週でした。
何はともあれ、無事に田植えが終わると ほっとします。


今年、ハウスは3年続けたトマトのかわりにスィートコーンです。
なぜか(?)とても美味しいと評判です。
農薬を使ってないし(だからアブラムシがついてる) 朝採りだから甘いんでしょ。
路地で作ると必ず虫が入りますが ハウスだとそれがないのがいいですね。
まあ何とか種代はとれそうです。


トマトも、少しだけ植えてます。
体にいいものね~
ハウスといえど 重油を焚いての加温はしていないので、ほんの少し路地より早いくらいです。
早く赤くならないかな。←これは何?リンゴかも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいっ! (フィー母)
2012-06-17 18:16:35
とうもろこし、甘くて、
おいしゅうございました!
いつもありがとうございます~
返信する
よかった (cheri_blue)
2012-06-18 13:17:50
どういうわけか、中に、美味しくないのがあるみたい。
食べてみて、「これはペケやなあ。」と気が付くんだけど
外から見ただけではわからないのが困ります。

ついでがあるたび、寄ってください。
まだしばらくはできてるよ~。

そうそう、あのパン屋さん、です~
ご馳走さまでした。
返信する

コメントを投稿