Blue Sky Blue

バイブルーのシェルティ ウィンディとルー、そしてコリーのデュークの田舎暮らし。

2009/3/13 クリスマスローズとイチゴ

2009-03-16 14:46:19 | Flowers
今年は、種をまいて3年目、
八重のクリスマスローズ パーティドレスがたくさん咲きました。






新しく作ったハウスの中に、イチゴを6株だけ植えてみました。
ここ1ヶ月 毎日10粒ほど甘いイチゴができて嬉しい。

昨日イチゴを収穫して、玄関においてちょっと用事をしにその場を離れたら
ものの5分ほどの間に、置いていたイチゴがない!
ぬぬ、さては、デューク!
ふと見ると、ハウスの中で茶色い動くものが・・・

急いで行ってみると、ときすでに遅し、
デュークが、ものの見事に 赤く熟したのだけぜ~んぶとって食べてしまっていた。

くっそ~~
イチゴの味を覚えたデューク、二度とハウスの中には入れないぞ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ・・・。 (フィー母)
2009-03-16 21:34:26
前にいたコリーちゃんもいろいろ、
やらかしてくれております
生のたち魚、ミートソース、焼きそば

これから毎年春には気をつけて
くださいまし~

返信する
たしか (cheri_blue)
2009-03-16 22:54:38
ポエムだったっけ~。
ちゃんとビニールの袋を破って
包みを開けて8個も食べてたって?
しかもおなかも壊さず?

うちのメイも、天津甘栗の皮を、上手にむいて食べてたものなあ。

美味しいもののためなら ワンたち、知恵を絞るわね。
返信する
やるなぁ~! (ルート☆ママ)
2009-03-17 00:48:12
すごいねデューク
一度美味しいものの味を覚えると、もの凄い根性を出しますよね~
それにしても可愛そうな苺ちゃん
緑一色・・・


クリスマスローズ、綺麗です
返信する
(≧m≦) (keiko)
2009-03-17 21:44:11
やってくれるねー
ジョーク君(^o^)
まーちゃんもしそうだわ…(-""""-;)
返信する

コメントを投稿