はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

記録更新候補者、ここにあり。

2005-07-28 23:44:12 | Weblog
シモーヌおばあちゃんは83歳。
95歳のマルセルという彼氏とジミーという犬との3人住まい。

その他、裏庭にたくさんの鶏、鴨、うさぎ、はと、
などを飼っている。

彼女は今まで出会ったどんなおばあちゃんより
勢いがある。

ある日、車で外出しようとしたときに
ゲートが開けられなくてもたもたしていると
おばあちゃんがやってきて、ゲートの端を
がつんと、ひと蹴り。
ゲートは難なく開いた。

またある日、私と友人が寝坊気味だったときには
ドアをがんがん叩いて起こされた。

友人曰く、彼女が世界の長寿記録を更新する、
親戚一同言っているらしい。
さもありなん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。