はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

配送

2016-01-22 10:31:43 | モーリシャス:日常生活
家電を店舗で土曜日に購入したところ、
次の週の水曜日に配送予定だという。
モーリシャスにしては意外と早め。

と思っていたが、案の定水曜日の夜になっても
配送される気配はなく、連絡もなかった。
が、木曜日の午後、電話がかかってきた。

その電話でのやりとり。
お兄さん:本日19時半ごろ配送したいのですが、
     誰か持ち運びを手伝える人はご在宅ですか?
私:(…それって、あなたたちの仕事をやらせようとしていますよね?)
   男性はひとりいますが、設置のための人手は手配してください。
お兄さん:設置場所は2階以上ですか?
私:いいえ、平屋です。
お兄さん:では大丈夫です。
私:(2階以上だったら一緒に持って、ってことだったのかなぁ。)

そんなわけで、木曜夜無事配送終了。
予定より1日遅れだけど、
遅れは1日だけだし、電話連絡も翌日とはいえ
向こうからかかってきたし、まぁまぁまともだ。
そう思ってしまう程に
すっかりモーリシャンのペースに慣らされている。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。