はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

掘り出し物

2008-05-21 23:59:36 | Weblog
今日はなんとなく大阪のおばちゃんの自慢話のような話題。

日本でインターネットオークションサイトといえば
ヤフーオークションだけど、フランスではebayが強い。

我が家ではそのebayで最近買い物することが増えている。
今回購入したのは私のマタニティーウェア7着セット。

出品内容によると古着だけど状態良し、
しかもうちの近所で持ち主から直接物が引き取れ、
かつオークションのスタート価格は9.99ユーロ
(約1600円)。普通に洋服1着買うより安い。
ということでだめもとで買ってみた。

結果12.50ユーロ(約2000円)で競り落とす。
サイズもぴったりで状態も全く問題なし。
大当たりの買い物。

マタニティーウェアみたいに使用期間が限られているし
あんまりお金をかけたくないようなものには
ebayはなかなか便利かも。

でももし私と妊娠中に会うことがあっても
「あ、これ激安で競り落とした洋服かしら、、」
なんてことは思わなくていいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kanabo)
2008-05-27 23:13:32
マタニティウェア7着で10ユーロ弱???
それはお買い得でしたね~。
私はマタニティウェアは、ジーンズ2本、スパッツ2本を買ったくらいで、後は今まで持っていたトップスを伸ばして着てます、笑。
パンツだけは、Lサイズの「デカパン」しっかりはいてますが、それはちょっときつくなってきたな~。これからまたどんどん大きくなっていくんでしょうね。
返信する
大きさにもよって (chartreusejaune)
2008-05-28 00:39:22
>Kanaboさん
前にKanaboさんのブログを読んだときに、たしかそんなに体重が増えていない、というようなことを書かれていた気がするので、それだとたぶん洋服もそこまで困らないのかも。
私も今まで持っていたトップスも兼用していたのですが、だんだん兼用できるトップスが減ってきました(苦笑)。
病院で出産予定日まであと1ヶ月、とかいう妊婦さんに会うと自分以上に大きなお腹をしているので、まだまだ大きくなるのかなぁ、とどきどきします。
返信する
Unknown (Kanabo)
2008-05-28 01:47:42
そうなんです。今現在で妊娠前と比べて+4.5kg。
お腹は結構出てきたと思いますが、周りからは「小さめだね~」と言われます。でも最後の2ヶ月でものすごく大きくなるって聞きますからね。お互い、頑張りましょー!
返信する
すばらしい (chartreusejaune)
2008-05-29 00:08:26
>Kanaboさん
現時点で+4.5kgとはすばらしい体重管理ですね。
私は+9kgです。日本の本を読むと出産までで
+8kgぐらいがよい、と書かれていますが
お医者さんには何も言われないのをいいことに
なるがままに任せています。

+9kgでもそんなに「激太り」には見えない
(と自分では思っている 笑)ので、+4.5kgなら
お腹だけがちょっと出てるかな、ぐらいでしょうね。

何はともあれ、こうやって情報交換できるのはうれしいです。
お互いがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。