はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

ちょっと前から気になっていたお米

2008-07-13 18:01:14 | Weblog
日曜は休みの店がほとんどのフランスで
日曜でも開いているのがアジア食材屋。

お米が残り少なくなってきたので
前から気になっていたお米を買ってみる。
「ゆめにしき」というイタリア産コシヒカリ。
イタリア産とはいえパッケージは明らかに
日本人をターゲットにしている。

いつも食べている「日の出米」みたいに
あやしいお侍さんの絵と共に
"Shinode"とか江戸っ子訛りの綴りで
名前が書いてある米とは違う。

新米か古米かとか有機栽培の米が選べるとか
胚芽米やら発芽玄米もあります、とか
そういう次元ではないけれど
やっぱりちょっと期待してしまう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (mayuzou)
2008-07-16 03:16:21
これ、気になってたの~。
で、前に張り切って買いに行ったら、なんかトラブルがあったらしくその時一時発売中止になっていて、お米はいつも車で行って大量買いするので、それ以来お米買ってないからまだチャレンジできていません。

お味はどうだった?
返信する
お味 (chartreusejaune)
2008-07-17 17:36:42
>mayuzouさん
食べてみたところ、今までのお米よりも炊き上がりのご飯が光っていておいしかったよ。日本で食べるこしひかりより粒は小さい気がするけど、私は気にはなりません。あと、ヨーロッパで買える他のお米に比べてどうか、まではわからないけれど。試す価値はあるんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。