はこがゆく

~ フランスからモーリシャスへ ~

エコグラフィー(3回目)

2008-05-16 22:49:01 | Weblog
待ちに待ったエコグラフィー。
出産までに通常3回行われるエコグラフィーのうち
今回が3回目にあたる(私は実際には4回目だけど)。

病院でもできるのだけど、予約が一杯だったので
前回お世話になった開業医にて行う。

前回のエコグラフィーからちょっと間が開いているので
その後ちゃんと育っているのかどうか、と思っていたけれど
結果、「赤ちゃんの成長見本として見せられますね」
とお医者さんに言われるぐらい、すべて正常値、
何も問題は発見されなかった。
相変わらずちょっと頭は大きめなのはご愛嬌。

前回以上にエコグラフィーの最中にも
赤ちゃんは活発に動いていた。

病院によっては3Dのエコグラフィーがあるらしいけど
私の通っている医院にはその設備はないので、
正面からの顔はわからないけれど、
横顔だけでもかなり感動的。

お医者さんが「鼻のあたりがちょっとアジアンね」
とか言っていたけど、どういう意味だか。
(私だってアジアンの典型ではない、わし鼻系だし。)
別に悪いニュアンスで言っている風ではなかったので
Hも私も返答に困りつつ「そうですかねぇ」とか
適当に受け流した。

実は女の子でした、とかいう「どんでん返し」もなく。
あぁ、まずはひと安心。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kanabo)
2008-05-27 23:08:10
順調にベベちゃんが育っているようで良かったですね。
私の友達もエコの時に「鼻はアジアン」って言われたらしいです。そりゃアジアンのベベなんだから(彼女はダンナさんも日本人)当たり前だろう~って感じだったらしいのですが、フランス人に聞いてみると鼻が高いのってあんまり好まれてない??らしく、アジア人の低めの鼻に憧れる人もいるとか....。
私も2回目のエコではしっかり鼻をチェックしてしまいました。私の行ったところは3Dの写真が撮れて、正面からの写真を見ると鼻ペチャちゃんぽかったです、笑。
返信する
3D (chartreusejaune)
2008-05-28 00:30:15
>Kanaboさん
3Dの写真が撮れるとは、いいですね!
アジアンな鼻=高くない、ってことだったんですね(笑)。
ヨーロピアンな場合は赤ちゃんでも鼻が高いんですかね?
返信する
Unknown (Kanabo)
2008-05-28 01:50:06
どうなんでしょ~。
小さくても鼻筋が通ってるんですかね、笑。
うらやましい限り。

私の3回目のエコは来月の頭です。楽しみだー。
返信する
もうすぐ (chartreusejaune)
2008-05-29 00:13:38
>Kanaboさん
エコグラフィー、来月頭ならもうすぐですね。
お医者さんの普通の診察よりも楽しみだったりしませんか?

、、、言われてみると日本人以外の新生児って
今まで見たことないかも。鼻筋の通った新生児も 笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。