歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



6月下旬からちょっと大事な仕事が本番稼働しまして、ブログもお休み状態でしたが、ようやく昨日最初のヤマを越えました!

最後のヤマは来年初まで続く見通しなのですが、ここらで小休止になりましたので、ゆっくりブログも始めてみようかと思います(笑)

忙しいとは言いながらも、頭の中で高級靴に対する妄想は募る一方でして、この小休止を利用して恒例の"靴遊び"をしてみる事に(*゜▽゜)ノ

今回は今まで以上に欲求不満を解消すべく、Photoshopでの綺麗な合成写真作りに挑戦です!ヾ(-_-;)オイオイ

まずはBBS CM。

相変わらず一番気になる靴はRG-R DBKなのですが、最近+S-さんのブログで鋳造にもなかなか良い靴がある事を知り、早速疑似装着です!

やっぱりSparklingGraphiteに渋めの色は意外に似合うものですね~

ただあまり暗いと印象が薄いので、やっぱりDBKまでが一番似合う気もします。

続いてRAYS 57MOTORSPORT G07WT。

最近サーキット走行をされる方々の間ではにわかに人気みたいですが、BTCC(イギリスツーリングカー選手権)に実戦投入している靴らしいです。

鍛造の中でも軽靴はやっぱり魅力的ですね~

同じくRaysからStrahlen。

ドイツ語で輝き、放射線などの意味を持つ言葉だそうで、今Raysの中では一番のお気に入りです♪

最後にちょっとマイナーですが、AEZ TACANA。

日本では殆ど見掛けない靴ですが、ドイツ本国のサイトで見つけて格好いいなぁ~と。

鍛造ではないのですが、メルセデスにも似合うデザインでデザイン優先ならこの靴履いてみたいです。

毎度の事ですが、靴遊びすると途端に虚しくなるのですが、今回もまた激しく虚しくなりました(汗;)

いつになったら理想の高級靴が手に入るのか・・・

やっぱり年度末まで頑張って仕事するしかありませんかね?(^o^;ヤッパシ

※画像はあくまで私が遊び用に作成したもので、実際の装着イメージとは異なると思います。

※トップ画像のRG-RはDBKではありませんm(__)m



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )



« 第198回目 2... 第200回目 今... »
 
コメント
 
 
 
初志貫徹ということで! (hitomin)
2008-07-09 00:22:10
お仕事お疲れ様です!
私も箱替えしたのに全然車乗れなくて・・・欲求不満な毎日です(泣)

Strahlenはもちろんですが(笑)、BBS CMもいいですねぇ。あまり履いている方もいらっしゃいませんし。
ということで・・・RG-R DBKに一票!(爆)


 
 
 
どれも素敵な靴ばかり・・・ (“M”)
2008-07-09 01:26:10
ヤマ越えお疲れ様です(笑)
私はいつまで経っても下山できません(爆)

私が欲しいのはなぜか22インチととんでもないサイズ
しかないRE-Rの18インチ(ないない^^;)
最近のBBSはCXやCMと斬新なデザインが増えてますね~
でもやっぱりBBSなら王道のRG-R DBKにもう1票!
私も欲しい・・・
 
 
 
お疲れさまでした (スパグラ)
2008-07-09 01:48:10
お仕事大変だったんですね!お疲れさまでした。ゆっくりできる時は、やはり車のことを考えるのが一番楽しいですね(^^)最近ようやく自分もホイールやタイヤの違いが少しわかるようになってきました(汗。Fuji Corporationのサイトで、簡単な装着シミュレーションをして遊んだりしています。Strahlen格好いいですね。でも高いなぁ。自分が今一番興味があるのはADVAN RSの銀色です。鋳造でも軽いので。溝が減ってきた気がして、こんなことを考え出したのですが、このまま純正16インチホイールに新品のランフラットで済ましちゃおうかなぁなんて事まで含めて妄想三昧です。。
 
 
 
18インチなら (shin)
2008-07-09 10:06:56
こんにちは。
18インチならシュトラーレンかRE30のブロンズ・・・タイヤはパイロットスポーツカップ・・・ボディーダンパー、サーキットカウンター、ヘルメット、その他モロモロ・・・妄想ですが(笑)

でも・・・明日CSLホイールの一括引き落とし!という現実を考えると、当分無理です
 
 
 
Unknown (すなわし)
2008-07-09 12:31:06
この中ならRays Strahlenかな~♪

仕事頑張った自分へのご褒美!!
ってことでぜひ(・∀・)w

期待してます(笑
 
 
 
Unknown (tame)
2008-07-09 13:15:00
こんにちは!
走りのRAYSということで57MOTORSPORT G07WTがいいんじゃないでしょうか?デザイン重視ならRG-RかAEZ TACANAですかね。20インチ手放してもう1セット18インチが欲しいこの頃です(汗)
 
 
 
Unknown (k@みうら)
2008-07-09 13:19:15
こんにちは!
お仕事お疲れ様です。

欲しい物付けても次から次へと物欲が尽きない今日この頃です(汗;
ココは一つ王道BBSへ(押ス!

 
 
 
こんにちは!! (YYS)
2008-07-09 17:34:32
どれも素敵だと思いまーす。 

Photoshopってこんな合成写真作れちゃうのですね。凄いなぁ(笑)このソフトでボディの色も変える事ってできるのですか? 質問しちゃってごめんさない(汗)

 
 
 
おげんきですか!! (morihan)
2008-07-09 18:41:33
久しぶりの更新で嬉しいですね!

仕事が一段落したら病気が再発しましたね。
妄想王子さん(爆)
 
 
 
Re: 初志貫徹ということ・・・ (Chadie)
2008-07-09 21:13:49
hitominさん、こんばんは!
早コメ頂いてたのに、いつもながらの遅レスですみません(^_^;)
>箱替えしたのに全然車乗れなくて・・・欲求不満の毎日です(泣)
あら?箱替えされてから乗れない日々は辛いですね~
楽しみを後に取っておけたと考えて、無事に乗りきられる事をお祈りしてます!
>Strahlenはもちろんですが(笑)、BBS CMもいいですねぇ。やっぱりhitominさんはStrahlenですよね~(^-^)/~~
私も結構お気に入りです♪
CMもとっても斬新なデザインで、DBKがあったら良いかも!
でも、ここまで悩んだのならBBSでDBKならRG-Rにしたい気持ちなんですが・・・(汗;)タカイケド
 
 
 
何でも (seaside)
2008-07-09 22:23:45
こんばんは。
私も最近サーキットを走る機会が少しづつ増えてきたので18インチが欲しいところです。
また○○十万も出費するのは無理なので、安い出物でOKなんですけどね。
見た目ではAEZがいいなあ。
 
 
 
Unknown (にーけん)
2008-07-09 22:56:01
お仕事、ご苦労さんです。
小休止して、少しでも休めてくださいね。

ちなみにエンケイもいかかですか~

あらっ、この場所はどこが見たような・・・
実は日曜の晩もこの近くにあるペットショップにいましたが・・・(笑
 
 
 
Re: どれも素敵な靴ばかり・・・ (Chadie)
2008-07-09 23:38:47
“M”さん、こんばんは!
早コメ頂いてたのに、いつもながらの遅レスですみません(^_^;)
>私はいつまで経っても下山できません(爆)
なかなかお忙しいみたいですね・・・(汗;)
体調に気をつけて息抜きしながら乗り切りましょう!!
>私が欲しいのはなぜか22インチととんでもないサイズしかないRE-Rの18インチ(ないない^^;)
私もコレ最初見た時ビビッと来ました~
22インチってサイズを見てすぐに萎えましたけど(-_-;)ガーン
>でもやっぱりBBSなら王道のRG-R DBKにもう1票!
またまた1票頂きました!(*゜▽゜)ホシミッツデス
RG-Rは先代の時にも履きたかった靴なので、是非とも履いてみたいです♪
でもBBSの鍛造はなかなかお値段も良いんですよね~
 
 
 
Re: お疲れさまでした (Chadie)
2008-07-09 23:48:53
スパグラさん、こんばんは!
>お仕事大変だったんですね!お疲れさまでした。
ありがとうございますm(__)m
仕事が急展開しまして、あれよあれという間に忙しくなってしまいましたが、ようやく最初の峠は越えられました。
この後峠はひっきりなしに続くかも知れないのですが・・・(汗;)
>最近ようやく自分もホイールやタイヤの違いが少しわかるようになってきました(汗。Fuji Corporationのサイトで・・・
スパグラさんもいよいよ感染しちゃったみたいですね(笑)
>Strahlen格好いいですね。でも高いなぁ。自分が今一番興味があるのはADVAN RSの銀色です。鋳造でも軽いので。
懸賞記事で拝見しましたヨ!(=^-^)ノガンバッテ
RSはE90に素晴らしく似合う靴ですよね~
私は最近出たRZっていうのにも結構触手が動かされてます。
>このまま純正16インチホイールに新品のランフラットで済ましちゃおうかなぁなんて・・・
ランフラットも進化してるみたいですし、いろいろと選択肢が広がりますよね。
16インチだと良く走りますし、元々ノーマル純正が16って事はメーカも16を基準に設計しているでしょうから悪くない選択だと思います。
どんな結果になるか楽しみにしてま~す(^-^*)/
 
 
 
Unknown (3by3)
2008-07-09 23:50:14
こんばんは。コメントも久しぶりのような!?

BBSってアメリカでは鋳造のラインアップ多いですよね。私のも日本BBSにはない型です。
鍛造に比べるとフトコロにも優しいですし...。

でもいつかは金バッジが欲しいですねぇ~。
 
 
 
Re: 18インチなら (Chadie)
2008-07-09 23:55:21
shinさん、こんばんは!
>18インチならシュトラーレンかRE30のブロンズ・・・タイヤはパイロットスポーツカップ・・・ボディーダンパー、サーキットカウンター、ヘルメット、その他モロモロ・・・妄想ですが(笑)
RE30も渋いですよね~
しかもSpaGraにGoldはきっと似合いますよ!
ん?でもこのチョイス何だかサーキット指向になられているような気も・・・(笑)
>でも・・・明日CSLホイールの一括引き落とし!という現実を考えると、当分無理です
ひゃー、一括引落しですか!(@_@;)サスガデス
ウチの場合、住宅だの車だのスーツだのの引落し爆弾で一括決済はほぼ無理かと(泣)
その前にCSLならサーキットに十分な気も致しますが・・・
 
 
 
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ (Chadie)
2008-07-10 00:05:22
すなわしさん、こんばんは!
>この中ならRays Strahlenかな~♪
Strahlenなかなか人気ですよね~
今回遊ばなかった中ではCS7なんかも素敵だと思ってますが、なかなかお値段も良いようで・・・(汗;)
>仕事頑張った自分へのご褒美!!ってことでぜひ(・∀・)w
頑張ってはいるのですが成果が出るかどうかは期末までわかりませんし・・・
成果が出た暁にはすなわしさん、ご褒美下さい!(爆)ヾ(-_-;)コラコラ
成果が出なくてもヤケ買いしたい心境ではありますが・・・
 
 
 
(*^ー^)ノ (Chadie)
2008-07-10 00:13:11
tameさん、こんばんは!
>走りのRAYSということで57MOTORSPORT G07WTがいいんじゃないでしょうか?
やはりサーキットに燃えるtameさんはG07WTをチョイスされましたか~
シンプルで軽量ですから、サーキット用の靴にはピッタリですね!
私の場合はその前に"お出かけシューズ"がないもので・・・(泣)
>デザイン重視ならRG-RかAEZ TACANAですかね。
どちらもお出かけにはピッタリですよね~
街中でRG-RとかRS-GT履いている車見掛けると凝視しちゃって、奥様によく怒られております(;-o-)
>20インチ手放してもう1セット18インチが欲しいこの頃です(汗)
たしかtameさん3足お持ちでしたよね!?
えむすりーだとやっぱり走りでしょうから、18あると楽しいでしょうね~
もし20手放されるなら、追徴金なしで18中古が手に入るのではないでしょうか・・・(@_@;)ウラヤマシイ
 
 
 
(*゜▽゜)ノ (Chadie)
2008-07-10 00:19:45
k@みうらさん、こんばんは!
この前はお会いできず残念でした~(泣)
お元気そうで何よりです♪
私はようやくトンネルを一つ抜けたのですが、期末まで次から次へと続きそうなので、そのうち爆発してサボっちゃいそうな感じです(爆)
>欲しい物付けても次から次へと物欲が尽きない今日この頃です(汗;
もう取り付けられるものはないと思ってましたが・・・(汗;)
物欲は湧き水の如く湧いてくるものなんですね~(^^ゞ
>ココは一つ王道BBSへ(押ス!
背中を押して頂き、ありがとうございますm(__;)m
王道・・・素晴らしい響きですね~
もしBBS履けたら、次の王道はBremboでしょうか・・・
あぁ~物欲はやっぱり湧き水ですね~(自爆)
 
 
 
Re: こんにちは!! (Chadie)
2008-07-10 00:26:26
YYSさん、こんばんは!
>どれも素敵だと思いまーす。 
やっぱりそうですよね(^o^;
E90用の靴は多すぎて目移りしちゃいますから、もし何か買っても直ぐに次が欲しくなりそうな・・・
恐ろしいシューズ沼です(汗;)
>Photoshopってこんな合成写真作れちゃうのですね。凄いなぁ(笑)
綺麗に出来た時はほんの一瞬欲求不満解消になって良いですよ~(自爆)
>このソフトでボディの色も変える事ってできるのですか?
変えられますが、綺麗に加工するのはかなり手間がかかります。
今のYYSさんには全く必要ないと思いますが、そのうち妄想したくなったら合成お作りしますので、仰って下さいネ~(*^ー^)ノ\(-_-;)アホカ
 
 
 
Re: おげんきですか!! (Chadie)
2008-07-10 00:30:10
morihanさん、こんばんは!
>久しぶりの更新で嬉しいですね!
こんなブログでも読んで頂いて、ありがとうございますm(__)m
今までせめて週間ブログにしようとしてきたのですが、今回は2週間穴を開けてしまいました(;-o-)
時間を空けても内容が無い所は変わっていませんが・・・(汗;)
>仕事が一段落したら病気が再発しましたね。妄想王子さん(爆)
妄想王子命名ありがとうございます!(笑)
ちなみに再発したというより繁忙期にも常に妄想してました(爆)
これなら名前に恥じない自信があるかもヾ(- -;)マテ
 
 
 
Re: 何でも (Chadie)
2008-07-10 00:39:07
seasideさん、こんばんは!
>私も最近サーキットを走る機会が少しづつ増えてきたので18インチが欲しいところです。
ほんと最近seaさん、水を得た魚のように走ってらっしゃいますよね~
応援に行けなかったんですが、いつの間に耐久まで走られてましたし(汗;)
本格的に走るとやっぱりUnder 18が欲しい所ですよね~
>また○○十万も出費するのは無理なので、安い出物でOKなんですけどね。
サーキットだと靴の傷みも激しいでしょうから、軽くてシッカリしてれば中古の方が良い気もします。
その前に箱替えって噂も流れてますけど・・・(^o^;
>見た目ではAEZがいいなあ。
ACSやらHAMANNを見てると、E90には太いスポークの方が迫力が増す気がします。
このAEZだとHAMANNほどスポーツ指向じゃない所も魅力的な感じがします(=^-^)ノ
 
 
 
(*゜ー゜)vコンバンハ♪ (Chadie)
2008-07-10 00:45:23
にーけんさん、こんばんは!
>お仕事、ご苦労さんです。小休止して、少しでも休めてくださいね。
お気遣いありがとうございますm(__)m
にーけんさんこそ体調は万全ですか?
何だかstayseeさんにも感染しちゃったみたいですが・・・(汗;)\(-_-;)チガウッテ
>ちなみにエンケイもいかかですか~
ん?まさかにーけんさん箱替え検討されてるんですか!?
今度はえむすりー菌に犯されて、何故か変種のB○菌になっちゃうとか??
納車オフには呼んで下さいネ~(*^ー^)ノ
>あらっ、この場所はどこが見たような・・・実は日曜の晩もこの近くにあるペットショップにいましたが・・・(笑
にーけんさんにはバレバレでしたね(汗;)
今度近所に遊びに来られる際には、ぜひ寄ってって下さ~い!
あ、ピンポンダッシュは駄目ですよ~(爆)
 
 
 
(゜∇^*) コンバンハ♪ (Chadie)
2008-07-10 00:55:26
3by3さん、こんばんは!
>コメントも久しぶりのような!?
何だか3by3さんを追うかのように忙しくなっちゃいました(汗;)
でも、光が見えて来られたご様子で良かったですね~
早く脱出される事をお祈りしてます( ^-^)ノ
>BBSってアメリカでは鋳造のラインアップ多いですよね。私のも日本BBSにはない型です。
アメリカ人は合理的なのかも知れませんね!
鋳造はデザイン的に自由度が高いですし、BBSの鋳造は軽い方ですからよほどのハード走行しないなら十分な気もします。
>でもいつかは金バッジが欲しいですねぇ~。
そうそう、金バッジって言葉憧れますよねぇ(*゜▽゜)
赤バッジに至っては遙か遠くにあるように思えてきました・・・トホホ
やっぱり今のウチからサンタさんにお願いしとこうかなぁ~(爆)\(-_-;)アホナノカ?
 
 
 
('-^*)/ (evening_sky)
2008-07-10 23:47:03
靴選び楽しいですよね♪
ボーナスでひそかに靴狙っていましたがリビングのエアコン壊れて買い替えることになってローンと合わせてボーナス終了です(>_<)

私も妄想で当分我慢します(*^_^*)
 
 
 
(^_^)/~ (Chadie)
2008-07-11 12:57:18
evening_skyさん、こんにちは!
>靴遊び楽しいですよね♪
遊んでる時は楽しいのですが、遊び終ると虚しくなるのは気のせいでしょうか(汗;)
>ボーナスでひそかに靴狙っていましたがリビングのエアコン壊れて買い替える事に・・・
ウチも白物家電地獄に入っております(^_^;)
一度に揃えると一度に壊れるような気が・・・
時限爆弾仕掛けられてますね、きっと(笑)
メーカーの黒い陰を感じます\(-_-)マテ
エアコンや冷蔵庫辞めて高級靴って訳にはいきませんからね~(T_T)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。