歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



最近高級靴が買えないので、せめてスペーサをかます事をいろんなショップさんに相談していますが、どうやらフロント5cm、リア15cmが良さそうなのです。

ところが、うちの機械式駐車場はあまり余裕がなく、リアに15cmを入れると、余裕が2cm程しかない事に気づき、途方にくれております・・・(・_ ; )

さて、高級靴といえば、私の永遠の憧れがMK MotorSportsの『MK-1』です。

E46で履いている写真を見たときに替えるならコレと決めていましたので、あまりの憧れから先にフロント・エンブレムを購入していた程でした(^-^)

結局ホイール買う前に車替えちゃった訳ですが、今でも尚「いつかはこのホイールを履きたい」と思っているものの、E90用のラインナップがなかなか出てきませんo(ToT;):

このまま永遠にリリースされなかったら、E46用+スペーサも検討しようかな~

でも、このディープリムそもそも履けるんでしょうか・・・

どなたか装着出来るかどうか情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« 第51回目 鍵... 第53回目 Nic... »
 
コメント
 
 
 
MK (E90Life)
2006-11-01 21:26:05
早速お調べいたしました。
8,5*18 オフセット:38 品番:MK36004210 が使えますね。
前後同型のタイヤかな。異型にも出来るかどうかは??
ツラツラにするにはスペーサー10-15mmですかね。
 
 
 
私も大好きです (シュナウザー)
2006-11-01 21:32:06
こんばんは♪

シンプルなデザインが大好きです。ゴルフの時にノーテレ、E36の時にMK履いていました。
これですよね。
http://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/58412/165703/photo.aspx
ホイルの好みも似ていますね。(笑)
ちょっと重いですよ。
8,5-18はオフセット13ですかね?
リアは余裕だと思いますが、フロントが微妙ですね
 
 
 
おぉー(^o^) (Chadie)
2006-11-01 21:51:05
E90Lifeさん、さっき書き終って会社出たばかりでまだ家に帰っていないというのに、コメント速すぎです(^_^;)
情報頂き、ありがとうございますm(_ _)m
選択肢があったんですか!
やっぱり持つべきものはブログ仲間ですね~(マジ泣き)
フロントエンブレム手放さずに良かった・・・(2度泣き)
 
 
 
うわぁ(^o^) (Chadie)
2006-11-01 22:11:55
シュナウザーさん、同じくまだ家に着いてませんが・・・(^_^;)
早速のコメント感謝ですm(_ _)m
以前履かれてただなんて、それだけで天上人です(*-*)
ちょっと重いんですか?
軽靴にも興味があるので、ちょっと残念ですが今の靴より軽くなれば逝きたいです(^-^)/
フロントが干渉しないといいなぁ・・・
 
 
 
さすが・・ (シュナウザー)
2006-11-01 22:28:21
E90Lifeさんの情報さすがですね~
8,5J-18 ET38のサイズなら、今私の履いているBBSと同じですから、全く問題ないですね。スペーサー、フロント10~15mm、リア15~20mm(タイヤサイズにもよりますが)で出してもいけそうですね。
 
 
 
2cmー (YYS)
2006-11-01 22:52:38
こんばんは!! 
E90Lifeさんとシュナウザーさんのコメントでもう答え出てますね。お二人とも早い。。
>余裕が2cm程
きびしいですねー。私だったらいっちゃいますが。。(笑) 
どうしましょう?私が悩んでもダメですが。余裕が2cm程とはどの位なのか実際やってみたいですね。
 
 
 
 (スパグラ)
2006-11-01 23:15:23
Chadieさん、こんばんは!自分は全然有用な情報はご提供できないので、自車についての適当な感想を(汗)書きます。
自分の場合特に重量があるE91の320なので、これ以上の重量増はキツいなぁ、と。それから今でさえ乗り心地に一部から苦情が出ているので、薄いタイヤもキツいなぁ、と。でも、せめてもうちょっとツラを出したいので安価なモディのスペーサーを入れたいのですが、ディーラー担当氏には反対されて、これもきついなぁ、と。行き場がないのです。
 
 
 
Unknown (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2006-11-01 23:50:56
このエンブレムをボディーにつけたら、京都は走れません。
タクシーと間違われますから(爆
 
 
 
ですね! (Chadie)
2006-11-02 00:01:16
シュナウザーさん、度々ど~もです。
ET38ですと20㎜出しも逝けそうでしょうか。
でも、20㎜のスペーサ噛ましたら駐車場入らないんですが・・・(汗;)
 
 
 
2cmなんです(泣) (Chadie)
2006-11-02 00:06:20
YYSさん、こんばんは!
駐車場へ物差し持って行ったんですよ(激怪;)
測定結果から3㎝引くと2㎝に・・・(゜O゜;)
ちょっと油断するとガリガリ君になりそうなので、かなり駐車が慎重になりそうです(汗;)
 
 
 
そこまで・・・ (のり)
2006-11-02 00:07:07
ほれ込んだホイールにはまだ出会ってないです。
これを履く日が来たら、凄く嬉しいでしょうね。
私もあこがれちゃうようなホイールに出会いたいなぁ
 
 
 
難しいですね~ (Chadie)
2006-11-02 00:10:14
スパグラさん、一部の苦情はサリーちゃんからですか?(笑)
Dさんにスペーサの相談は通用しそうにないですね~
行き場はモディショップにありますよ( ^o^)/
ただし、モディ病になりますが・・・(爆)
 
 
 
あっ!そうか(;゜-゜) (Chadie)
2006-11-02 00:17:09
かるたんさん、4時間洗車でお疲れの所恐縮ですm(_ _)m
コメント見てちょっとお茶を吹きこぼしました(笑)
ウチの奥さん見たら、「マツキヨで何買ってんのよ~(`-´)」っていいますよ(爆)

URL : http://www.matsukiyo.co.jp/index2.html
 
 
 
夢にも・・・ (Chadie)
2006-11-02 00:21:18
のりさん、冗談ぬきで昔夢にも出てきた事があるんですよ(笑)←バカ
E90に見た目果たして似合うのかもわかりませんが・・・汗;)
 
 
 
^^ (evening_sky)
2006-11-02 12:30:47
こんにちは!!
ものすごいディープリムですね♪
Chadie号に装着後の写真はいつになるのかなあ~
楽しみにしてま~す^^
 
 
 
ディープですよね~ (Chadie)
2006-11-02 18:11:09
evening_skyさん、こんばんは!
お仕事は順調ですか?最近私も忙しくなってしまい、中々ネタ集めも出来ない状況です(*_*)
お互いに体には気をつけましょう!
さて、最初このホイールみた時、一瞬裏返しの写真かと思っちゃう程、ディープですよね~
E90はボリュームがあるせいか、浅リムが流行みたいですので、似合うのかどうかわかりませんが気に入ってます。
暫くは買えないので、今度Photoshopで履かせてみようかと・・・(^_^;)
 
 
 
補足です (シュナウザー)
2006-11-03 00:51:10
こんばんは♪
ちょっと云い忘れがありました~(笑)
ツライチに拘らず、スペーサーを使用しなければ、ET38で少し内側に入るのと、リム幅が広がり外に出るのが帳消しになってタイヤの外側までの幅はノーマルとほぼ同じですので、駐車パレットの問題は、現状と変わらないと思いますよ。
次に重量ですが、鋳造ですので軽くはないですが、脱RFTでタイヤが軽くなる分で、これも帳消し、あるいは、好転するかも知れませんね。
 
 
 
ありがとうございます! (Chadie)
2006-11-03 09:13:45
シュナウザーさん、おはようございます( ^o^)/
アドバイスありがとうございました♪
ホイール替えたらツライチに拘らない自信はありません(?)が、ガリガリしながら履いている自信はもっとありませんので良く考えます(^_^;
非RFTタイヤにするだけ重量減になるんですね(゜O゜;)勉強になります。
今後とも宜しくお願いします!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。