歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



昨日は関西・東海のBimmer軍団が偏西風に乗って関東にやって来られるとの事から、箱根・横濱JetStreamオフに参加して来ました(^-^)ノ

関東組みは朝7時30分に大観山駐車場に集合との事から家を6時20分頃出発。

東名に乗る前にGSに寄ったり、ゴミ収集車に道を塞がれたりと、意外な所で時間をロスしましたが、何とか7時27分ギリギリで到着しました(汗;)

既にかなりの車が集まっており、ウダウダタイムも始まっていました(笑)

顔見知りの皆さんともご挨拶し、しばらく私もウダウダに参加(^_^;

しばらくすると関西組みの皆さんも一時集合場所の早川料金所から無事合流されました。

さながら本オフミ開始状態でしたが、今回のメイン会場は十国峠だったので、しばらくしてから本会場へ移動。

こうやってBMW軍団が連なって走る瞬間を見るとオフミらしくてとってもワクワクします(^◇^;)

駐車場ではお決まりの整列駐車が始まりました(笑)

それにしても55台の整列は圧巻です(゜O゜;)

今回意外だったのはチタンシルバー車やモナコ(一部モンテゴ?)ブルー車が結構いた事でして、わが『スパグラーズ』と同じくらい集まりました。

紅一点のクリムゾン・レッドは実車を初めて見れて貴重な体験でした(^-^)

その後開会式へ。

今回は関西チームが主催という事でうえQさんCB20さんシュナウザーさんが進行を務められました。

CB20さんがちょっと緊張していたのが面白かったです!(失礼)

改めてのウダウダタイムを挟んで、じゃんけんタイムへ突入!

じゃんけんは負けっぱなしで最終戦にすら参加出来ませんでしたが(T_T)、この後一番嬉しい出来事が!!

久しぶりにシュナウザーさんとお話することが出来たのですが、ビル足(BPS)の感じをお伺いしようとしたら、「乗ってみる?」と仰られるではありませんか!(゜O゜;)

本当に図々しいと思ったのですが、ビル足に興味津々だったのでお願いして運転させて頂く事に。

絶対に傷つけちゃいけないと慎重な運転でしたが(^_^; 、その良さを如実に実感することが出来ました!o(^o^)o

軽い鍛造靴を履いてるせいもあるかと思いますが、路面からの小さな入力が明らかにわかるものの、すぐに吸収する懐の深さがあるので、不快な感じが全くしません。

また、コーナーで少々オーバースピード気味に入っても抜群の安定感があり、そこから切り込むと何事もなかったようにスッと頭が入っていくので、かなりコントロールしやすい感覚でした。

親指シフターの操作を含めて、とっても貴重な体験をする事が出来ました!

シュナさん、改めて感謝申し上げますm(__)m

一次閉会式の後はスパグラさんIchiro4さん3by3さんと芦ノ湖スカイラインのトレイン走行を楽しみながら、東名→保土ヶ谷バイパス→首都高を抜けて大桟橋駐車場へ。

中華街の『鳳城酒家』に移動して皆さんと美味しい食事を楽しみました。

個人的には焼きそばが美味しかったです。

我々夫婦はこちらで失礼しましたが、とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

幹事を務められたうえQさん、CB20さん、シュナウザーさん、関東で調整のお手伝いをされていたgucciさんE90Lifeさんを始め、お手伝いをされていた皆様いろいろとありがとうございましたm(__)m

お知り合いの皆様、初めてお会いできた皆様、また次回お会いできる事を楽しみにしています( ^o^)/

やっぱりオフミは楽しいですね~



コメント ( 48 ) | Trackback ( 0 )



« 第118回目 4... 第120回目  ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (E90Life)
2007-06-24 17:07:03
お疲れ様でした!!
朝早くから長い1日でしたが楽しかったです。
今日は顔が痛いですが(笑)
また皆さんで一緒に駆け抜けましょう♪
 
 
 
Unknown (ちゃわん)
2007-06-24 17:37:24
Chadieさん、お疲れ様でした!
うちは中華街お伺いできませんでしたが、とっても楽しかったです。
で、お次はビル足決定ですかね?
次回、お会いするの楽しみです!
私の91は、比較用にあえてノーマルにしておきます。
 
 
 
お疲れ様でした! (スパグラ)
2007-06-24 18:38:46
こんばんは!昨日はお疲れ様でした。また色々とお付き合いいただきありがとうございました。スパグラ色も結構たくさんで嬉しかったですね。自分のリア(車も人も)の写真、しっかり保存しました。ありがとうございます。シュナウザーさんのはビルシュタインでしたか。evening_skyさんもこれを付けていて、自分もちょっと興味があったアイテムです。試乗できてよかったですね。ご一緒に食べた中華料理もとってもおいしかったです。また遊んでくださいね。最後に、「JetStreamOffオフ」って呼び方、イイですね(^^)
 
 
 
Unknown (seaside)
2007-06-24 19:13:43
昨日はお疲れ様でした。
まだまだ走り足りなかったのでは?

次は八重洲にて宜しくです。
 
 
 
素敵な奥さん (TONO.3(^-^))
2007-06-24 19:15:20
今晩はー、昨日は本当にお疲れ様でした。
例の物の感想をもっとお聞きしたかったんですがー?
でも、とっても素敵な奥様を紹介して頂いたので忘れちゃいました。
次回も奥様御同伴にてお会い出来ます様に(祈!)
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2007-06-24 19:50:13
こんにちは~!!
昨日はお疲れ様でした。
素敵な奥様とのオフミ参加羨ましいです(笑)
シュナ号の試乗後の嬉しそうな顔がとても印象的でした(笑)
また次回一緒に駆け抜けましょう~!!
またよろしくお願いします。
 
 
 
オフミは楽しい (morihan)
2007-06-24 20:35:23
こんばんは!

オフミへの参加は私のライフワークです。
全部のオフミへの参加は難しいものの楽しみの一つです。
29日は楽しみの一つであるニコルサーキットデイですね。一緒に行けるのでワクワクしております!
 
 
 
(^-^)ノ (Chadie)
2007-06-24 20:38:45
E90Lifeさん、こんばんは!
昨日はお手伝いされる側も大変だったと思います。
本当にお疲れ様でしたm(__)m
また走行写真まで綺麗に撮って頂けて感激してます(*^o^*)
天気が良かったので嬉しい悲鳴なのですが、私も顔から腕から真っ赤でちょっと生活に支障をきたしております(笑)
でも外回りのネタに出来るかも?(爆)ヾ(^o^;)
また次回宜しくお願いしま~す。
 
 
 
(^-^)v (Chadie)
2007-06-24 20:44:32
ちゃわんさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました!
北斗くんにもご挨拶が出来て嬉しかったです。
ウチの奥様北斗くんのお顔がかなりお気にだったらしく、今まで洋犬好きだったのに柴犬もいいとか言い出してます(汗;)
ビル足は前から欲しかったのですが、シュナ号で決定的になりました。
後は資金だけなんですけどね~(汗;)
次回もぜひ宜しくお願いしま~す。
 
 
 
参考にさせていただきます (さんごーぶい)
2007-06-24 20:49:40
オフお疲れ様でした!
行く前からChadieさんのお車には興味があってじっくりお話を伺うことができて良かったです。
17インチ+スペーサーで大きく見せることが出来るんですね。大変参考になりました。
 
 
 
Re: お疲れ様でした! (Chadie)
2007-06-24 20:59:12
スパグラさん、こんばんは!
昨日はこちらこそお付き合い頂いてありがとうございました!
ほんとスパグラ色増えましたね~(evening_skyさんも来られれば、もう1台増えたのに残念でした)
前のE36の時にHartgeブランドのビル足入れてた事があったのですが、とっても良い足だったので今回も入れたいなぁと思ってたんです。
試乗して「あぁやっぱりこういう足が自分の好みなんだ」と実感しました。
こちらこそぜひ又遊んでやってくださいね~(^-^)ノ
 
 
 
Unknown (Jimbay)
2007-06-24 21:02:31
BDのこととか、いろいろと聞きたいことたくさんあったのに、ほとんど話せず残念ぅんでした。また、何処かでよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (シュナウザー)
2007-06-24 21:18:06
こんばんは~

昨日はお疲れ様でした~
本当に時間いくらあっても足りないですよね~

後でゆっくりお話しできると思っていましたがあっという間でいた。
関西にお越しの際は是非お声掛け下さい(笑)
でもひさしぶりにお会い出来ただけでも嬉しかったです♪

 
 
 
Re: 素敵な奥さん (Chadie)
2007-06-24 21:25:04
TONO.3(^-^)さん、こんばんは!
例の物の感想って・・・(汗;)
あ、ちなみに出発前の晩に全てバレてしまったので、実はぜんぜんオープンでした(^_^;
>素敵な奥様
今隣の人がくしゃみしたような・・・(笑)
次回もぜひ宜しくお願いしま~す。
 
 
 
お疲れ様でした! (CB20)
2007-06-24 21:27:09
昨日はお疲れ様でした。初めてお会いできて嬉しかったです。また、関西にも関東軍で来てください!待ってますよ(爆

 
 
 
( ^o^)/ (Chadie)
2007-06-24 21:31:39
じゅんぺい320さん、こんばんは!
昨日はありがとうございました!
自己紹介の時に話したとおり、モディが如何に普通の事かわかってもらおうと思いまして付き合ってもらいました(^_^;
でも、やることなかったらしく、今後食事の時以外は単独行動になりそうですが・・・(汗;)
>シュナ号の試乗後の嬉しそうな顔が
みんなの見てる中帰ってきたのが少し恥ずかしかったのですが、あまりの嬉しさに顔がにやけてましたか?(笑)
ぜひまた次回も宜しくお願いしま~す。
 
 
 
Unknown (k@みうら)
2007-06-24 21:33:15
昨日はお疲れ様でした。
楽しい時間であっという間に時間が過ぎちゃいましたね。

自分のはBTSですが次回にでも試乗どうぞ(笑
 
 
 
o(^o^)o (Chadie)
2007-06-24 21:36:52
seasideさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
行きがけに早川でお見かけしたのですが、停車を固く禁じられていたので、そのまま通り過ぎてしまい、その後もお話できず失礼しましたm(__)m
今度箱根の走り方をご指南頂きたいと考えております→相当亀ですが(汗;)
あっ、もちろん八重洲でも宜しくお願いしま~す。
 
 
 
Re: オフミは楽しい (Chadie)
2007-06-24 21:44:17
morihanさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
又、お土産まで頂いてありがとうございましたm(__)m
morihanさんのオフミ参加への意欲にはいつも頭が下がります。
本当にいろんな方と出会えるのは楽しいですよね~
ブログで出会うだけじゃなくてお会いしてお話するのはとても貴重な体験だと感じてます。
次は29日ですね!ぜひ宜しくお願いしま~す( ^o^)/
 
 
 
Re: 参考にさせていただきます (Chadie)
2007-06-24 22:00:07
さんごーぶいさん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!

お会い出来てとても嬉しかったです(^-^)

何だかいろんな景品が当たってらしたので、もうノーマルじゃなくなりそうですね~(笑)

スペーサにご興味がありそうでしたのでお伝えしておきますと、前後7ミリ以上の差をつけるとバランスが崩れるとショップさんで教わりました。

又多少値段は張っても信頼できるブランドにされる事をお薦めします。

余計な事ですが、一応命に関わる部位ですので。

また次回お会い出来る事を楽しみにしてま~す!
 
 
 
(* ^-^)ノ (Chadie)
2007-06-24 22:09:21
Jimbayさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
私もジンベイさんの船のお話とか、フロントリップのお話を聞きそびれてしまいました(汗;)
BDって最近ZのNISMOバージョンにも標準採用されたみたいですし、結構実績が上がってきたみたいですよ~
お近くみたいですので、ぜひ次回宜しくお願いしま~す!
 
 
 
(^▽^)ノ (Chadie)
2007-06-24 22:18:43
シュナウザーさん、こんばんは!
昨日はありがとうございました!
夢のような時間を過ごさせていただきましたが、あの後「早く欲しい病」が再発して困っております(笑)
芦ノ湖スカイライン経由で帰られたみたいですが、如何でしたか?
関西に行くときはきっとお声をかけさせて頂きます。
でもきっとFamilie!でまたお会いしそうな気がするのは私だけでしょうか(笑)
ぜひ又お会いできる事を楽しみにしてま~す!
 
 
 
Re: お疲れ様でした! (Chadie)
2007-06-24 22:23:51
CB20さん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
ブログを拝見している限り凄いモディなので、ちょっとトッポイ感じ(古っ!)の方かと思ってましたが、お会いしてみるととても優しそうな感じで安心しました(笑)
ぜひ今度は関東軍に参加して関西に行ってみたいと思ってますので、その節は宜しくお願いします。
また次回お会い出来る事を楽しみにしてま~す!
 
 
 
(*^o^*) (Chadie)
2007-06-24 22:30:30
k@みうらさん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!
ご挨拶しかできず、みうらさんのサーフィンのお話とか聞けなくて残念でした(´O`)°゜
おぉ、みうらさんはBTSなんですね!
>試乗どうぞ
あのー私ビル足に目がないので、そんな事言って頂いたら遠慮しませんよ!(笑)
ぜひ次回もお会いできる事楽しみにしてま~す!
 
 
 
コンバンワ (てんてん)
2007-06-24 22:45:09
皆さん楽しそうで何よりです。焼きそば・・それもあんかけ美味しそうですね。つば飲み込んでしまいました( ̄o ̄;)ボソッ
 
 
 
Unknown (hitomin)
2007-06-24 23:28:13
遅くなってしまいましたが、昨日はありがとうございました。
初めてお目にかかれて嬉しかったです。疲れでボ~ッとしていまして、しっかりお話できなかったのが残念です(T_T)
オフ会では純正の高さのはずなのにアブノーマル車に見えるのが悲しいところ。でも、chadieさんはビル脚に決定なさったようで・・・これで高さの問題は解決ですねっ(^o^)
 
 
 
お疲れ様でした! (ちゃー坊)
2007-06-24 23:33:12
Chadieさんこんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
楽し過ぎてあっとゆう間に終わってしまった感じでしたね。又、素敵な奥様と参加されるなんて羨ましいかぎりです。
次回またお会い出来るの楽しみにしていま~す。
 
 
 
^^ (evening_sky)
2007-06-25 01:54:48
こんばんは!!
スパグラーズに今回加われなくてすみません^^;
クリムゾン・レッドのE90いいですね~♪
55台はホント圧巻ですね!!
次回は絶対参加したいです~^^;
 
 
 
おはようございます(^-^)♪ (Chadie)
2007-06-25 07:41:47
てんてんさん、おはようございます(^0^)

焼きそばは結構美味かったですよ~それ以外にもピータンとか湯葉春巻とかも!

中華料理は大人数で行くといろんなものがちょっとづつ食べられて嬉しいです。

次回は是非ご一緒しましょう(^o^)/
 
 
 
(^-^)/ (Chadie)
2007-06-25 08:04:52
hitominさん、おはようございます(^o^)

無事にご帰還されたようで何よりです。

最後の方でお会い出来て嬉しかったです。

皆さんボンネットの位置が低かったですね~(*_*)

というより自分の方が高くしちゃったたみたいに錯覚しちゃいます(^_^;)

ビル足は決定みたいですが、最近BTSにするかBPSにするか悩んでまして(汗;)

決して足の長さばかりにこだわっている訳じゃないんですけど・・・

悩みは尽きないもんですね~(笑)

また次回お会い出来る事を楽しみにしてます!
 
 
 
Re: お疲れ様でした! (Chadie)
2007-06-25 08:15:39
ちゃー坊さん、おはようございます(^o^)

最後の方でご挨拶だけでしたが、お会い出来て嬉しかったです。

お近くみたいなのでこれからもプチオフとかでもお会い出来そうですね。

是非次回お話し出来る事を楽しみにしてま~す!
 
 
 
(^-^)ノ~~ (Chadie)
2007-06-25 08:32:17
evening_skyさん、おはようございます(^o^)

あんなにスパグラーズが集合する事も少ないので、大将がいないのが残念でした~(*_*)

しかも集まったスパグラーズの中では一台も口紅をモディってない事実が判明しまして・・・(shinさんのMspがかろうじて)

ACの出っ歯がガツンといて欲しかったデス(笑)

又次回お会い出来る事を楽しみにしてま~す!
 
 
 
スパグラーズ (shin)
2007-06-25 10:39:30
お疲れ様でした。今回スパグラは90、91と集まりましたね。これでゆうゆう号も来ていたら・・・
スパグラーズ推進委員長のChadieさんにはもっと頑張ってもらわないと(笑)
そろそろ3,000rpm慣らしも終わるので自分へのご褒美?にリップを思案中です。
また遊んで下さい^^先ずは今週の八重洲ですかね?
 
 
 
Re: スパグラーズ (Chadie)
2007-06-25 11:27:56
shinさん、こんにちは!
土曜日はお疲れ様でした( ^o^)/
スパグラーズはshinさん加入でかなりパワフルになりましたね!!
ゆうゆうさんやevening_skyさん来てたら、シュナイツァーズも結成されたのに(笑)
>スパグラーズ推進委員長
えっ?何時からそんな大役を?出来れば広報部員あたりにしといて頂けないでしょうか(汗;)
ところで口紅何にされるのですか?
次回お会いした時に是非聞かせて下さ~い(^-^)ノ
 
 
 
Unknown (Ichiro4)
2007-06-25 12:14:43
いつも遊んでくださってありがとうございます。
おかげで楽しく過ごさせてもらってます。

今回は、Chadieさんの美人でかわいい奥様とウチの愚妻も仲良くしていただいて感謝してます。食事オフしましょうねー。素敵な奥様だけの参加でも可です!
くれぐれもよろしくお伝え下さいネ!

月餅は美味しかったです。杏仁ソフトはもっとちゃんと出るところで買いましょう!
 
 
 
お疲れ様です (YYS)
2007-06-25 15:48:22
こんにちは!!
今回のオフ、楽しかったですねー。今回は不思議と疲れが無かったです。

また、奥様とお会いできる日、楽しみにしておりまーす(笑)
 
 
 
o(^o^)o (Chadie)
2007-06-25 16:50:57
Ichiro4さん、こんにちは!
こちらこそいつもお付き合い下さってありがとうございますm(__)m
愚妻だなんてご謙遜を!
あんな綺麗な奥様を粗末に言うとほんとバチ当たりますよぉ(-_-;)
ところであんなに甘いモノがお好きとは知りませんでした。
私も結構好きな方ですが、完全に上を行ってますね~団子に月餅に杏仁ソフトってヾ(^o^;)
それでは今度甘味オフでも!(笑)
今後とも宜しくお願いしま~す!
 
 
 
Re: お疲れ様です (Chadie)
2007-06-25 17:11:52
YYSさん、こんにちは!
今回のオフ本当に天気が良かった上に関西・東海の方々とお話し出来たので、かなりハイテンションになっちゃっいまして・・・(汗;)
家に帰ったらバタンキュー状態でした(笑)
疲れ無かっただなんて、YYSさんはタフですね~(゜O゜;)→やっぱり短パン・パワーですか?(笑)
そういえば自己紹介されている時の写真があったので、落ち着いたらお送りしますね~
次回逗子・葉山の下見宜しくお願いしま~す!
 
 
 
遅コメですが (bough(バウ))
2007-06-25 18:54:58
Chadieさん、遅コメですが土曜日はお疲れ様でした~
初めてお会いしたChadieさんは、ブログの書きぶりから想像したとおり、温厚で上品なお方でした。もっと色々とお話したかったんですが、あの人数だとバタバタしちゃってなかなか難しいですね。
お次はもっと少人数の集まりでじっくりお話できたら嬉しいな~と思います。
仕事場も八重洲ですし(笑)。
 
 
 
Re: 遅コメですが (Chadie)
2007-06-25 20:05:24
boughさん、こんばんは!

いえいえboughさんこそブログのイメージ通りの温和な方で安心しましたよ~(^o^)

確かに人数多いとみなさんと会話するのは難しいんですよね(*_*)

でも職場が八重洲だったらかなりご近所さんですから(笑)、又是非夜のプチオフでもやりましょう!

これからも宜しくお願いしま~す(^o^)/
 
 
 
遅くなりましたが (3by3)
2007-06-25 22:34:59
遅コメすみません。帰って来てみると一本の電話が...。
土曜日はお疲れ様でした。あんなに台数が集まると
壮観!って感じでしたね。またゆっくりお話しさせて
下さい。今度はかる~くお食事会なんかもいいですね。
(もちろん子供のお小遣いで!)
 
 
 
時効警察 (てんてん)
2007-06-26 00:08:12
4と5を見た感想は・・やはり面白いですね!旧作と新作はつながりがありますね~ 社員旅行とか兄弟の警官とか・・
残りのDVDがいつも在庫切れで借りられない状態が続いております。やはり人気なのかな(-。-;) 早く見たいな~(・・*)。。oO(想像中)

 
 
 
Re: 遅くなりましたが (Chadie)
2007-06-26 07:56:40
3by3さん、おはようございます!

土曜日はお疲れ様でした(^o^)

帰られてからの電話が気になりますが・・・?

ご家族にもお会いできて嬉しかったです。

お子様が「パパは(イカ)リングが欲しいんでしょ?」って言ってたのには思わず笑ってしまいましたが、お子様のお小遣いを資金源にするのは如何なモノかと・・・(笑)

じゃ次回の食事会はお子様の驕りって事で!\(-_-)

次回も宜しくお願いしま~す(^-^)ノ~~
 
 
 
よぉろしくお願いしまっすぅ~デケデン (Chadie)
2007-06-26 08:09:24
てんてんさん、おはようございます!

個人的には2(第四話)が面白かったので早く見て欲しいです~

最近時効管理課からメールが届かないので寂しい限りですが、何時始まっても良いようにスゴ録に「時効警察」を入れたのはナイショ(笑)
 
 
 
爆睡 (SENNA)
2007-06-26 16:35:10
オフミお疲れ様でした。m(__)m

オフミでうだうだしなければならなかったのに
爆睡しちゃってすんませんでした。(汗

今後とも宜しくです。♪
 
 
 
Re: 爆睡 (Chadie)
2007-06-26 19:20:17
SENNAさん、こんばんは!
初コメありがとうございますm(__)m
土曜日は遠路はるばる大変お疲れ様でした!
関西の日帰り組みの皆さんはかなり眠そうでしたが、あの距離では仕方ないですよ。
私が伺う機会があったらきっと寝てます(笑)
今後とも宜しくお願いしま~す(=^ー゜)ノ
 
 
 
超亀コメ失礼します!! (まっさん)
2007-07-03 16:40:40
いまさらですが、お疲れ様でした。
初コメです^^

また宜しくお願いしま~す♪
 
 
 
超亀レス失礼しましたm(__;)m (Chadie)
2007-07-06 08:03:29
まっさん、おはようございます!

コメント新しい所しか見ておらず(^_^;)・・・遅レス失礼しましたm(__)m

当日ジャンケン大会の進行ぶりを拝見し、ただならぬオーラを感じておりました(ノ゜O゜)ノ

私は肝心のジャンケンが奮いませんでしたが、次回までにまっさんのパターンを解析して挑む所存です!

こちらこそ今後ともよろしくお願いしま~す(^o^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。