歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



いよいよ期末の3月になっちゃいましたね(汗;)

仕事では一年で一番嫌いな時期ですが、辛くなったら車の事考えたり、皆さんのブログ徘徊してたりして乗り切ります!!ヾ(-_-;)イツモダロ

さて、実はこの前k@みうらさんからHSBを譲って頂いた際、一緒にアルミ削り出しのエアコンリングとオーディオツマミを譲って頂いていました。

両方とも被せるだけの簡単装着だったのですが、エアコンリングの方の内側にあるゴム製チューブが劣化してゆるくなってたので、折角なら新調してから装着する事に。

中から引き出してみるとこんなゴムが出てきましたが、そもそもこんなゴム売ってるんだろうか悩みまして・・・

という訳で困った時の『東急ハンズの旅』へ行って参りました(笑)

ウレタンとかシリコンといった色んなゴムチューブが切り売りで売られてましたが、何を買って良いのかもよく分からず、しかも肝心の元チューブを持っていくのを忘れてしまい、適当に何種類か買ってみることに(^_^;)

まずは色の綺麗さ(?)から直径1.5㎜のウレタンゴムを10㎝の長さに切って装着してみました。

うーん、綺麗です(笑)

また折角ならとメタルポリッシュを使ってせっせと磨いてみました(^_^;

そして一次装着しましたが、1.5㎜は細すぎてスカスカでして、装着は出来るものの回しても温度が変わりません(爆)

そこで今度こそと2㎜のOリングを装着してみました!

すると今度はしっかり温度が変わります!(笑)

しかし、よーく見てみると・・・2㎜は逆に太すぎたようでうまく最後までハマってませんでした(滝汗;)

どうやら1.75㎜ぐらいがちょうど良さそうですが、そんな規格のものは東急ハンズには売ってなくて探すのが面倒になってしまい、暫くこのまま仮止めで過ごすことにします(+_+)

という訳で最後に比較写真を撮ってみました。

【装着前】

【装着後】

【装着後-ライト点灯時】

個人的にはライト点灯時の雰囲気がとっても気に入ってます♪

これインパネの雰囲気がグッと明るく変わって、とっても素敵なアイテムですね~

さて、何処かで1.75㎜のゴムチューブ探さないと・・・(゜ー゜;)ウッテルノカナ?

追記(08/03/09)

※前回の記事で直径の値に誤記があったので、赤字訂正致しましたm(__)m

その後製作者の雀さんのアドバイスを元に3㎜のスポンジゴムを加工する作業をやってみたのですが、DIYが苦手な私にはうまくいきませんでした(+_+;)スズメサンスミマセン

土曜日に横浜へ遊びに行く用事があったので、ついでに東急ハンズ横浜へ寄ってみた所(笑)、空洞型のシリコンゴムチューブ(外径2㎜/内径1㎜)を見つけたので購入してみたんです。

これなら真ん中の空洞部分が押し潰されるので良い感じではまるかも?と思ったら、思惑通りに綺麗に装着できました~( ^-^)ノ~^

ほんのちょっとだけ緩い気もしますが、きちんと温度も変えられるので、暫くはこれで様子をみてみます。

雀さんを始め、アドバイスやコメントを頂いた皆様、ありがとうございました♪



コメント ( 48 ) | Trackback ( 0 )



« 第179回目 GL... 第181回目 マ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ちゃわん)
2008-03-05 00:17:19
こんばんは!
これって、被せるだけなんですね!
てっきり、交換かと思ってました(^^ゞ
 
 
 
Unknown (hitomin)
2008-03-05 00:20:05
これは・・・みんカラ仲間の雀さんが製作されているJunoaでしょうか。だったら雀さんにお聞きするのが一番早いかもしれませんね(^^)
私も装着しております♪
室内の雰囲気が随分変わりますね~(^_-)
 
 
 
素敵ですね! (スパグラ)
2008-03-05 00:26:14
Chadieさん、さすが!エアコンまで、すっごく素敵なオーディオ機器みたいになりましたね。ハンズ意外にもDIYはありますから、きっと良い材料が見つかりますよ!
 
 
 
良いですね~ (“M”)
2008-03-05 00:30:21
え~、ただ今帰宅しました(謎)
アンバー色に照らされるとホント綺麗ですね~
オーディオノブはプチモディ済みですが、エアコン
リングは私も欲しいアイテムの一つです。
今度からゴムチューブの事はChadieさんに聞くこと
にします(笑)
 
 
 
Unknown (yutaka_E91)
2008-03-05 00:46:38
これいいですよね!
ゴムですか~コーナンにもないですかね~
私もプチモディー頑張ろうっと♪
 
 
 
エアコンリングの装着法 (さんごーぶい)
2008-03-05 01:31:27
どもです~。
私、去年の偏西風オフのジャンケン大会でコレと同じものをゲットしました。スポンサーさんからの提供品で、箱の中には薄い両面テープが同梱されていたのでそれをリングの内周にくるっと一周貼って取り付けました。

実はこのリングをゲットする前に自費でギザギザタイプを購入して取り付けていたのですが、こちらも同じく薄い両面テープ同梱でしたので、この取り付け方が正しいことは間違いありません。一度お試しあれ。
 
 
 
フフフ (bough)
2008-03-05 01:32:34
Chadieさん、次の研究対象はゴムチューブですか(笑)
いつもながら凝り性には感心します!
「仮」装着が早いうちに「本」装着になると良いですね。
力になれると良いのですが(謎)

今日は早く寝ないと(こちらも謎)
 
 
 
Unknown (k@みうら)
2008-03-05 02:07:39
ゴムダメになっちゃてましたか(汗;
外した時にゴムがへたり気味だったのでチョット心配だったのですが(滝汗;
しかし微妙なサイズですね、大き目のプラモ屋さんとかにないですかね?
 
 
 
はじめまして~☆ ()
2008-03-05 02:13:48
初めてコメントします、
製造元の雀です。
みんカラお友達のboughさんから、こちらを教えていただきまして
早速おじゃま致しました。
いろいろと工夫をされたんですね。。。
ストッパーに使っているものはスポンジゴムです。
必要長さに切ったものを溝に入れて・・・いるだけではないんです。
ちょっとだけカットしてセットしています。
今日は遅いのでコメントだけで失礼を致しますが
現品を私宛に送っていただき、スポンジゴムをセットしてお送りすることも考えています。
スポンジゴムは製作の都合上、予備を常備しています。

>さんごーぶいさん
はじめまして。
さんごーぶいさんのおっしゃっているものは
ビッテさんのエアコンダイヤルかと思います。
こちらの製品は両面テープでないと装着できませんので。
OnlyBMW誌 VOL.14のオーナー紹介でJunoaも紹介していただきました。

 
 
 
(^-^)/ (Chadie)
2008-03-05 07:34:02
ちゃわんさん、おはようございます!
激早コメ頂いてたのに、遅レスすみませんm(__)m
このタイプは被せるだけの簡単装着なんですよ~
特にオーディオツマミは内側のゴムとかもなく、ただスポッとはめるだけなんですが、意外にも良く回ります!
ちなみに08モデルとかの純正ツマミに替えたい時は抜き挿しで交換みたいですし、確かエアコンリングは大変な作業になったような気が・・・(謎)
 
 
 
(^-^)g" (Chadie)
2008-03-05 07:47:07
hitominさん、おはようございます!
早コメ頂いてたのに、遅レスすみませんm(__)m
雀さんの作品だったんでしょうか。
以前みんカラでちらっと拝見した事があったんですが、リングの模様が違ってた気がして、違うメーカーさんなのかと・・・(汗;)
情報ありがとうございます。
今度お伺いしてみま~す(^o^)/
hitominさんもユーザーさんでしたか!
スモールライト点灯時に下のオレンジの光がクッキリ浮き出た時には感動しちゃいました。
 
 
 
Re: 素敵ですね (Chadie)
2008-03-05 07:54:20
スパグラさん、おはようございます!
ノブやツマミでこんなにも雰囲気変わるとは驚きですね♪
純正タイプより存在感があって気に入ってます(^o^)
実は東急ハンズ、渋谷と新宿回ったんですが、どちらにも2.5mm径は売ってませんでした(泣)
今度大型のホームセンターに行ってみま~す(笑)
 
 
 
Re: 良いですね~ (Chadie)
2008-03-05 08:03:08
“M”さん、おはようございます!
早コメ頂いてたのに、遅レスすみませんm(__;)m
結構遅くまで残業されてたみたいですね~(^_^;)
“M”さんもツマミはモディされてましたか!
オーディオだけでも雰囲気変わりますよね~
次はリングも是非♪
ゴムの事はなら何でもお問い合わせ下さい(笑)
えーと、ウレタンは反発力が強くて・・・って聞いてないって?(^_^;)
 
 
 
(^-^*)/ (Chadie)
2008-03-05 08:10:43
yutaka_E91さん、おはようございます!
このパーツ、インテリアの雰囲気がガラっと変わって正直驚きました!
コーナンとかホームズとかで今度探してみますね♪
ところでプチモディといえば肉マークはどうなりましたか?(笑)
 
 
 
Unknown (staysee)
2008-03-05 08:38:59
凄く印象変わりましたね!!
いいですね~これ♪
早速マネッコしてみようかなぁ~(笑)
旋盤回しちゃおうかなぁ~(爆)
 
 
 
タブン・・・ (shin)
2008-03-05 09:38:11
たぶんですがゴムハンマーで軽く叩けばそのままズボッと入ると思いますよ、保証はしませんが。
一度着けたらそうそう外すものではないですし、簡単に脱着出来るより少しキツ目のままで装着した方がいいかもしれませんね。
ゴムハンマー、お貸ししましょうか?
 
 
 
(^-^)/ (evening_sky)
2008-03-05 09:42:15
こんにちは(^-^)/
内装の質感がアップしたかんじでGoodです♪
お手軽ですしプチDIYっていいですね~('-^*)/
 
 
 
Unknown (かるたん(⌒∇⌒)ノ)
2008-03-05 11:35:52
こんにちは(⌒∇⌒)ノ
イイカンジになりますたね。

さすがJunoaでつ・・・
 
 
 
Unknown (じゅんぺい320)
2008-03-05 12:05:39
こんにちは~!!
ん~なかなか良いですね。
私もやろうと思いつつ全然やってませんでした(汗)
何だか他に資金が流れてます(笑)
 
 
 
Unknown ()
2008-03-05 14:43:02
>k@みうらさん
>外した時にゴムがへたり気味だったので
外した時によじれたような感じになっていた状態のこと、でしょうか?
使用しているのはスポンジゴムで元々やわらかい質感のものです。
取り付け側とエアコンダイヤルとの隙間にスポンジゴムがもぐりこむような形で装着するので
外した時にへたれたように見えたかもしれません。
溝とスポンジゴムとの間にも接着剤を使ってないので
外す時の力のかかり具合でスポンジゴムがよれやすく
そのように見えてしまったのかもしれませんね。


私は開発の段階から装着していて、これまで半年以上の間、脱着を何度もしてきています。
実際、よれた感じにはなりますが、使用には支障がでていません。
おそらく、外されるまでの間に使用に支障があったことはなかったかと思いますが。。。。
 
 
 
オーディオノブ ()
2008-03-05 14:53:50
>Chadieさん

Junoaはエアコンダイヤルでは3種類、オーディオノブでは2種類の展開をしています。

>スモールライト点灯時に下のオレンジの光が
>クッキリ浮き出た時には感動しちゃいました。
製作にあたっては、これだけはどうしても譲ることが出来なかったので、これ以上ないくらいという指示で薄肉の削り出しをしてもらいました。
被せるだけ=摩擦力に頼る装着にもこだわったので
完成までにかなり試行錯誤と試作を繰り返しました。
この労力の結果を「感動しちゃいました」このように、受け止めてもらえることは
何よりのご褒美です。
 
 
 
Unknown (すなわし)
2008-03-05 15:01:37
オイラも同じのを装着しています♪

製作者本人からコメント来てますね(^^;
問い合わせすれば譲って頂けるでしょうねw


辛い時キツイ時、オイラは家族のことを考えます!
車のコトなんて考えませんよ♪


・・・あっ、ナニ?その目!!
疑ってるでしょwwww(爆
 
 
 
Re: エアコンリングの装着法 (Chadie)
2008-03-05 16:03:23
さんごーぶいさん、こんにちは!
遅レスになってしまい、すみませんm(__)m
>私、去年の偏西風オフのジャンケン大会でコレと同じものをゲットしました。
おぉ~そうでしたね!
お父様が大変な時にも関わらず、無理をおして参加された甲斐があったなぁ~と思ってました( ^-^)ノ
>箱の中には薄い両面テープが同梱されていたのでそれをリングの内周にくるっと一周貼って取り付けました。
両面テープで留めるタイプだったんですか?
私の譲って頂いたモノには内側に溝があってゴムチューブがハマってました。→いわゆる止め輪
私のと違うタイプなのかも知れませんね!
 
 
 
Re: フフフ (Chadie)
2008-03-05 16:11:29
boughさん、こんにちは!
遅レスになってしまい、すみませんm(__)m
>次の研究対象はゴムチューブですか(笑)
はい。今はちょっとしたゴム博士になりましたよ!
シリコンは耐オゾン性、絶縁抵抗に良好だけど強度に弱いとか、ウレタンは強度、耐摩耗性、耐オゾン性に強いとか・・・
えっ?聞いてないって?(汗;)
>「仮」装着が早いうちに「本」装着になると良いですね。
ありがとうございますm(__)m
週末コーナンにでもと思ったのですが、ひょんな所でスポンジゴムを入手しました(謎)
>力になれると良いのですが(謎)
ありがとうございますm(__)m
レスこれからですが、雀さんにコメ頂いたみたいです( ^o^)/
>今日は早く寝ないと(こちらも謎)
寝不足で倒れないでくださいね~(笑)
 
 
 
(^-^*)/ (Chadie)
2008-03-05 16:18:50
k@みうらさん、こんにちは!
この度は重ね重ねありがとうございますm(__)m
超遅ですが、ようやく装着となりました(汗;)
>外した時にゴムがへたり気味だったのでチョット心配だったのですが(滝汗;
折角なら少し綺麗にしてからと思ったモノで、磨いたり、ゴムを新調してから装着しようと思ったのが間違いだったかも知れません。
でも、車内が明るく綺麗になって嬉しいです♪
>しかし微妙なサイズですね、大き目のプラモ屋さんとかにないですかね?
そうなんですよね~
ハンズとかだとウレタンやシリコンゴムは1.5㎜以外は.0単位でしか売って無くて・・・
でも、伸縮するスポンジゴムを見つけたので再チャレンジしてみま~すw(^0^)w
 
 
 
Re: はじめまして~☆ (Chadie)
2008-03-05 17:22:35
雀さん、はじめまして。
コメント頂きまして、誠にありがとうございますm(__)m
>みんカラお友達のboughさんから、こちらを教えていただきまして
さすがboughさんのお友達だけあって、bough time(=丑三つ時)のコメントに感謝です(笑)
以前みんカラで"Junoa"の事をお見掛けして気になっていたのですが、今回のものがそれかどうか自信がなくて・・・
でも雀さんに見て頂いて間違いないとわかり、安心しました♪
>ストッパーに使っているものはスポンジゴムです。
情報ありがとうございます。
スポンジゴムっていうのがあったんですね~
東急ハンズの渋谷、新宿にはなかったのですが、池袋にあるのをみつけました(^- °*)-☆
>必要長さに切ったものを溝に入れているだけではないんです。ちょっとだけカットしてセットしています。
やはりそうでしたか!
外したゴムに半分に割ったような切断加工の後が見受けられたので、もう少し太めのゴムを素材に加工されてるんですね~
>現品を私宛に送っていただき、スポンジゴムをセットしてお送りすることも考えています。
本当にお気遣い頂いてありがとうございますm(__)m
実は先程3㎜経のスポンジゴムを買ってみたもので、まずはそれでやってみます。
それでもうまくいかない場合は購入のご相談をさせて頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願いしま~す(* ^-^)ノ
 
 
 
(^-^*)/コンチャ! (Chadie)
2008-03-05 17:48:45
stayseeさん、こんにちは!
>凄く印象変わりましたね!!
ありがとうございます。自分の車じゃなくなったみたいです(笑)
>早速マネッコしてみようかなぁ~(笑)
ぜひぜひ。良かったら一度実物みてみて下さいね~
>旋盤回しちゃおうかなぁ~(爆)
えっ(@_@;)、旋盤回して作っちゃうんですか・・・
それでしたら、私のアルミ靴も作って欲しいのですが・・・(爆)ヾ(-_-;)コラコラ
 
 
 
Re: タブン・・・ (Chadie)
2008-03-05 17:52:23
shinさん、こんにちは!
>たぶんですがゴムハンマーで軽く叩けばそのままズボッと入ると思いますよ、保証はしませんが。
おぉ~目から鱗な方法だと感動しました!
>一度着けたらそうそう外すものではないですし、簡単に脱着出来るより少しキツ目のままで装着した方がいいかもしれませんね。
私もきつく装着出来た方が嬉しいです。
何しろ今は浮いちゃってまして、被せてるっていうのが一目でわかっちゃうので(汗;)
>ゴムハンマー、お貸ししましょうか?
お気遣いありがとうございます!
ただ、先程偶然スポンジゴムなるものを入手しまして、まずはそっちで試してみます♪
駄目だった時は・・・貸して下さい!(笑)
 
 
 
('ー'#)/ Hello!☆ (Chadie)
2008-03-05 17:55:45
evening_skyさん、こんにちは!
>内装の質感がアップしたかんじでGoodです♪
ありがとうございます( ^o^)/
特に夜は高級オーディオ&高級エアコン(?)になったみたいで嬉しいです♪
>お手軽ですしプチDIYっていいですね~('-^*)/
プチDIYっていうレベルでもないんですが・・・(汗;)
自分で装着すると愛着も湧くものだなぁ~と感じてます!~~~ヾ(^∇^)
 
 
 
w(^0^)w (Chadie)
2008-03-05 17:58:55
かるたんさん、こんにちは!
>イイカンジになりますたね。
ありがとうございますm(__)m
何だか高級感がありすぎて、少し気恥ずかしい感じです(^◇^;)
>さすがJunoaでつ・・・
このJunoaのアルミ削りだしは仕上げが綺麗で素敵な商品ですね~
他のパーツも作ってほしくなっちゃいました(^_^;
 
 
 
(o^-')o (Chadie)
2008-03-05 18:03:34
じゅんぺい320さん、こんにちは!
>ん~なかなか良いですね。
ありがとうございます。
最初の予想以上にインパネの雰囲気が良くなりました!
内装って大事なんだなぁ~と今更感じてます(汗;)
>何だか他に資金が流れてます(笑)
私も年初の目標は高級靴だったのですが、既に夢になりそうな悪寒・・・(^_^;
しかも何だか最近デジイチが気になって眠れません(爆)
 
 
 
Unknown (hitomin)
2008-03-05 21:08:49
( ̄ー ̄)むふ
デジイチ楽しいですよぉ~♪
何度もコメント失礼しました(^^;)
 
 
 
Unknown (のり)
2008-03-05 22:31:17
これはいいですね。私も欲しいと思ってるパーツです。
どこかに落ちてたりしないのかな?(爆
 
 
 
ご無沙汰しております (genachs)
2008-03-05 23:24:18
こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。
暫く拝見しないうちに着々とモディが進んでいますね。
このリング雰囲気がガラッと変わりますね。特に夜の写真が素敵に見えます。
 
 
 
(^◇^) (Chadie)
2008-03-05 23:49:08
雀さん、度々です♪
k@みうらさんへのコメントですが、私が勝手にヘタってしまったのかと感じた事が発端でのコメントでした(^_^;)
文系出身の私の感覚勘違いだと思いますので、ご容赦願いますm(__)m
 
 
 
Re: オーディオノブ (Chadie)
2008-03-06 00:39:13
雀さん、度々です♪
>Junoaはエアコンダイヤルでは3種類、オーディオノブでは2種類の展開をしています。
勉強不足でしたが、そうみたいですね♪
他のもなかなか素敵ですが、今回装着したものが自分は好みでした(*^-^)//
>製作にあたっては、これだけはどうしても譲ることが出来なかったので、これ以上ないくらいという指示で薄肉の削り出しを・・・
そんな開発秘話があったんですね~
難しい事はわかりませんが、未だに被せるだけでくるくる回るオーディオノブが不思議です(笑)
あのオレンジ色の浮き上がりは、薄いからだと伺うと余計に凄いと感じちゃいましたw(゜o゜)w
今日お友達に「ショップさんに常備されてるものじゃないんだよ~」と聞いて、改めて凄いものを譲って頂いたんだと・・・(汗;)
末永く大切に使いま~す(#^ー゜)//
 
 
 
( ^-^)ノ~^ (Chadie)
2008-03-06 00:45:50
すなわしさん、こんばんは!
>オイラも同じのを装着しています♪
すなわしさん、ミチノク行かれた時に装着されてましたよね~
私もおなか~まに入れさせてもらいました♪
>辛い時キツイ時、オイラは家族のことを考えます!車のコトなんて考えませんよ♪
ほほぅ~、それでは今後はモディなど一切考えずに奥様やJr.の事だけ考えて行かれると・・・(-_-)y-゜゜゜
では、お履きになってる高級靴譲り受けましょうか?(笑)
 
 
 
(^◇^;) (Chadie)
2008-03-06 00:50:21
hitominさん、度々です♪
>デジイチ楽しいですよぉ~♪
うっ・・・それ今の私に一番言ってはいけないコメントです(汗;)
この前の週末も奥様の買い物途中にカメラ量販店で店員さんとあーでもない、こーでもないと話をしてました・・・(^_^;
ちなみにボケだの単焦点だのって私にはNGワードですのでご注意下さ~い(自爆)
 
 
 
(^ー゜)ノコンバンハ♪ (Chadie)
2008-03-06 00:57:01
のりさん、こんばんは!
>私も欲しいと思ってるパーツです。
これインテリアの雰囲気が一変しますよ~
ステアリングやシフトノブも変わったなぁと感じましたが、同じくらいインパクトがあります。
>どこかに落ちてたりしないのかな?(爆
さすがに落ちてるのを探すのは至難の業だと思いますが・・・(笑)
このパーツは雀さんという方がご趣味として単発で作られてるものみたいで、普段からショップさんに在庫されてるものじゃないらしいのですが、どうやら再製作に乗り出されるご様子です。
のりさんもご興味があれば是非♪
 
 
 
Re: ご無沙汰しております (Chadie)
2008-03-06 01:26:04
genachsさん、こんばんは!
ニクの日はお疲れ様でした~♪
久しぶりに見たお子さんが大きくなってたのには驚いてたのはナイショです(笑)
>暫く拝見しないうちに着々とモディが進んでいますね。
うーん、着々とという程、モディは進んでないように感じますが・・・(汗;)
>このリング雰囲気がガラッと変わりますね。特に夜の写真が素敵に見えます、
私も夜のモードが一番のお気に入りで~す(^-^)ノ
genachsさんも是非♪(^o^*)/
 
 
 
夜間が最高 (morihan)
2008-03-06 19:46:57
遅コメですいません!
夜間のドライブが楽しくなりそうなくらい雰囲気がいいですね。
私もトライしたくなりました。
誰か譲ってくれる人いないかな(爆)
 
 
 
Re: 夜間が最高 (Chadie)
2008-03-06 20:33:04
morihanさん、こんばんは!
>夜間のドライブが楽しくなりそうなくらい雰囲気がいいですね。
最初スモールライトを点灯した時は、思わず「おぉ~」と叫んでしまいました(^_^;)
製作者の雀さんが一番ご苦労された所みたいなのですが、薄肉に作ってあるので、下のオレンジ色のイルミが浮かび上がるんですよ~
ここがとても綺麗です(^-^)/~~
>私もトライしたくなりました
何でも雀さんが製作に入られるみたいですので、ぜひトライしてみて下さい♪
私は譲って頂いてしまったので・・・せめてmorihanさんは新品購入って事で!(爆)
 
 
 
早とちりでした (さんごーぶい)
2008-03-06 21:56:53
こんばんは~。あら!なんだかメーカー違いだったようですね。失礼しました!でも、コレがあると車内が明るく感じます。夜は光が反射して綺麗だし。
 
 
 
(*´д`*)ハァハァ (GT-R)
2008-03-06 23:11:14
まったく関係ないんですが・・・

135が欲しくてたまりません!

R売って買っちゃいそうです・・・
 
 
 
Re: 早とちりでした (Chadie)
2008-03-07 08:23:46
さんごーぶいさん、おはようございます!
>なんだかメーカ違いだったようですね。失礼しました。
いえいえ。私の方こそ最初からメーカーさんが分かっていれば、混乱させる事もなかったと思います。こちらこそ失礼しましたm(__)m
>これがあると車内が明るく感じます。
本当にそうですね~♪
ウチのはアルミ色のインパネなので、何だか統一感も増した感じです(^o^)/
フォグと相まってスモールライト点灯時間が余計に早くなりそうです(^_^;)
 
 
 
(^◇^)オヤオヤ? (Chadie)
2008-03-07 08:36:04
GT-Rさん、おはようございます!
>135が欲しくてたまりません!
ようこそBMWワールドへ!(笑)
135は楽しいでしょうね~
この前ひょんな事から130iを試乗しましたが、思わずKOされそうになりました(^_^;)
良かったらウチのDにグランツ5(135特別ver.)やりに行く?
 
 
 
解決済み? (arufonsu)
2008-03-07 16:38:40
はじめまして。

ブログ読み、ゴム製品について気になりコメント
致しました。
既に解決済みかもと思いましたが・・・

黒いゴムリング、通称オーリングと言っております。
製作品のアルミリングにゴムをはめ込む溝があると
思います。
溝の幅、深さを教えて頂ければオーリングをお探し
致しますよ!

本日、Team青葉宮前に参加致しました。
お会い出来る事を期待しております。

以上です。
 
 
 
Re: 解決済み? (Chadie)
2008-03-07 20:58:35
arufonsuさん、はじめまして。
コメント頂きまして感謝です(^-^)ノ~~
実はこの前たまたま東急ハンズ池袋に行ったら、他店になかった3〓経のスポンジゴムが売ってまして、とりあえず購入だけはしてみました。
>溝の幅、深さを教えて頂ければ・・・
お仕事の関係か何かでOリングお詳しいんでしょうか・・・?(謎)
とっても心強いお気遣いありがとうございます!
とりあえず購入したスポンジゴムでやってみますが、駄目だったら相談させて頂くかも知れません(^_^;)
>本日Team宮前青葉に参加致しました。
おぉ~同じDさんでしたか!
こちらこそDでは勿論の事、オフミなどでもお会い出来る事楽しみにしております(^◇^)/~~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。