歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



私の働いているオフィスの近く、なぜだか最近セブンイレブン出店ラッシュでして、歩いていけるところに4店も出来ました!

セブンイレブンって食べ物は一番おいしいので魅了的でしたが、それでも面倒が嫌いな一番近いコンビニに通ってたんです(^_^;

ところが、遂に通ってた近くのコンビニとオフィスの間にまで出店!

こうなると何の迷いもなくセブンイレブン派となりました。

セブンイレブンで買い物されている人はご存知だと思いますが、今キャンペーン中で何を買ってもレシートの裏に「ガソリン・軽油5円/㍑引き券」がついてるんです(10/15まで - Esso/Mobil/ゼネラルで使えます)。

今時5円/㍑は嬉しいですよね( ^o^)/

20㍑までって制約はあるんですが、それこそ缶コーヒー1個でももらえますので、小分けに入れれば満タンで300円ほど安くなります。

ただ、私ハイオクはJOMO以外入れないと決めているので、この券は活用出来ません・・・

ハイオクといえばさっき見たニュース、ひどいですね~

某社系のスタンドで業者の施工ミスからハイオク給油するとレギュラーが出てしまっていたようで、なんとその数乗用車6万台分だそうです(゜O゜;)

自分の車に入れてしまっていたらと思うと・・・

思わずゾッとしました(゜□゜;)



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 第36回目 直... 第38回目 4気... »
 
コメント
 
 
 
GS (スパグラ)
2006-10-06 02:16:23
Chadieさん、こんばんは!埼玉だって言うからついニュース&GS調べちゃいました。でもセーフでした(汗。
 
 
 
Unknown (bmw-e91)
2006-10-06 09:17:59
ミスならしょうがない(事無いか)ですが故意や粗悪品や変なのが出てる見たいですね



乗ってる方も気づかないんですかね?



miniに乗っている時はガソリンの善し悪しやオイルの具合なんかとても良く解りましたが、エンジンなどの高性能化で差が出なくなっちゃるんですかね?

 
 
 
良かったですね (Chadie)
2006-10-06 11:14:45
スパグラさん、お近くでなくて良かったですね(^o^)

この機会にGSが自主検査してくれると安心なんですが・・・
 
 
 
故意にですか? (Chadie)
2006-10-06 11:21:23
bmw-e91さん、故意に粗悪品売るなんて事もあるんですか!?

許せませんね(-_-#

ひとつのミスや悪意が不信感を生み、不要な法律や自主規制などのルール化が産まれます。

世の中を窮屈にしちゃいますね。
 
 
 
コスモ (E90Life)
2006-10-06 12:01:06
こんにちは!

私も普段はコスモって決めていて...

ところが最近遠出が多く、高速のPAで銘柄関係なく...(汗;

自業自得ですね(笑)
 
 
 
Unknown (evening_sky)
2006-10-06 13:06:29
ひどい話ですね。。。

レギュラー入れて調子の悪くなったエンジンの保証などしてくれるんでしょうか^^;

ガソリンはこちらは黙って入れるしかないですから気をつけようもないですし、困りますね。。。
 
 
 
レギュラーハイオク (chandra)
2006-10-06 21:34:36
こんにちは



実は 今日、会社で、同僚に聞いたら

ビンゴでした。彼の実家の軽トラにはハイオクがずーっと入っていた事になるそうです。

馬力上がってたのかな・・(^_^;)



ところで、失礼ですが・・

Chadieさんの読みはどのように・読めば正解でしょうか? ドイツ系の単語ですか?

(^^)? すみません・・
 
 
 
間違いとはいえ (のり)
2006-10-06 22:08:36
やられたらエンジンO/Hしろっ!って言っちゃいますねぇ

買い換えたら三郎くんじゃなくなっちゃうし。。。
 
 
 
Re: コスモ (Chadie)
2006-10-07 00:01:38
E90Lifeさん、こんばんは!

GS決めてると遠距離移動の時困りますよね。JOMOにしたのも結構全国(特に行楽地)にあって、且つ近所にもある理由で決めてました。

でも、よくよく考えると納車の時とか、車をDに預けた時とかは別銘柄を入れられてると思うので無駄だと思いますが・・・(^_^;
 
 
 
ほんと困りますね・・・ (Chadie)
2006-10-07 00:04:36
evening_skyさん、ほんとひどいですね~

ハイオクの中の銘柄違いならまだしも、レギュラーですから・・・≧o≦;

あのGSで入れてたBimmerの人もいるかと思うとやるせないだろうなあと想像してます。
 
 
 
Re: レギュラーハイオク (Chadie)
2006-10-07 00:10:58
Chandraさん、こんばんは!

ビンゴした人いたんですか!(;゜-゜)

(でも逆でラッキーでした)

という事はその方の周りに住んでるBimmerさんの中に泣いていたる人もいる可能性があるんですね。

う~ん切ないです(*_*)



追伸

わかりにくくてすみません。"チャディ"と呼んでやって下さいませ。
 
 
 
Re: 間違いとはいえ (Chadie)
2006-10-07 00:14:56
のりさん、私なら車毎交換だ!って言っちゃうと思います(モディ前なので・・・(^_^; )

三郎くんなら確実にO/Hの選択だと思いますが、綺麗になったから良いという問題でもなさそうですし・・・

ほんと車好きには許せない話しです(`-´)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。