歴代のBMW3シリーズE36、E46の4気筒車を乗り継ぎ、この度三代目E90の4気筒車を購入した4気筒バカです・・・
BMW 4気筒で行こう!



今日は奥様を銀座に運んだ後、SUPER☆AUTOBACS Tokyo Bay東雲で開催されていた『BMW Special Fair』に遊びに行ってきました。

日曜だったせいか、入り口手前の路上で少し待ち行列となりましたが、思っていたよりスムーズに入れました。

このフェアarc、T.M.WORKS、サン電子、GLAD等のメーカさんが装着体験等をやっているイベントでしたが、私が一番興味を持ったのは「SEV」です。

SEVというのは簡単にいうと「物質を活性化させる装置」だそうで、さまざまなロスを軽減させたり、匂いを消したりできる効果があるようです。

という事でエンジンから吸排気、エアコンに至るまでいろんなタイプが出ているのですが、一番興味を持ったのがエンジン用の『ヘッドバランサー』です。

P-1が低中速域での効果、P-2が中高速域での効果をもたらすもので、トルク感の向上と、よりスムーズな加速感が体感できるそうです。

更にこの2つを組み合わせると3-5000回転で双方の相乗効果が生まれるらしく、一段と効果を体験できるとの事。

又、特に最近のBMWはチェーン式のタイミングベルトを採用しているので、経年でこのベルトの音が耳障りになってくる事が多いようですが、金属である為にSEVの効果が出やすいとの事でした。

試乗取付をやってくれるという事だったのですが、残念ながら時間があまりなかったので、今度ショールームにお伺いする事にしました。

うーん、今度訪問したら思わず取り付けちゃうかも・・・(^_^;



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« 第86回目 ホ... 第88回目 SEV... »
 
コメント
 
 
 
SEVって… (スパグラ)
2007-02-25 22:21:47
こんばんは!いきなりで済みませんが、SEVって自分のイメージではオカルトグッズです(汗。どんな理由で良い効果が得られるのかが、よく分かりません。その辺のご意見を伺いたいです。
東雲といえば、近所の有明に例のメヒコの支店がありますよ(^^)
それからみんカラの告知に、こちらへのリンクが無いような。
 
 
 
SAB東雲ですか。 (YYS)
2007-02-25 23:01:05
こんばんは!! SAB東雲行かれたのですか。私は以前kazuさん主催オフで一回行きました。ここ品数豊富ですねぇ。その時は何も買いませんでしたが(汗

>SEV試乗取付
自分の車に付けてくれるのですか?試してみたいですね。でも日曜は混雑して無理かな。
 
 
 
Re: SEVって・・・ (Chadie)
2007-02-25 23:21:59
スパグラさん、こんばんは~!
私も最初見たとき、オカルト系だと思いましたよ(笑)
何しろ置くだけで物質が変わると言われても良くわからないですよね(^_^;
今日の店員さんに聞いたら、何でも分子構造を細かくする働きがあるとか・・・
そう言われても正直未だ判らないんですが・・・

追伸
みんカラの件ありがとうございました。お陰で修正出来ました。
 
 
 
Re: SAB東雲ですか。 (Chadie)
2007-02-25 23:25:50
YYSさん、こんばんは~!
BMWフェアがあるというので寄ってみました。
モディになるようなものは買えなかったので、純正のウォッシャー液だけ買ってきました(^_^;
これなら何時かは使うだろうと・・・(笑)
SEV試乗取付はこの土日のキャンペーン期間だけかも知れません。
ただ、東雲では常時販売しているそうです(^-^)ノ
 
 
 
SAB東雲でしたか (藤320)
2007-02-26 02:01:29
今日行こうと思ってたのですが、風邪ぎみで部屋に篭ってました(^^;)
でもフェアがあったとは露知らず。。純正ホィールクリーナー買いたいがためだけです。
SEVですか?HP見ましたが、車用ピッ○エ○キバンみたいですね(´ ▽`).。o○
 
 
 
SEV・・・ (morihan)
2007-02-26 07:15:20
おはようございます!

うーん、↑の方と同じ思いです。
付けたいとは思いませんね!!
 
 
 
Re: SAB東雲ですか。 (Chadie)
2007-02-26 08:13:03
藤320さん、おはようございます!

お風邪ですか?

最近寒暖が激しいので体調維持も大変ですよね(*_*)

SEV・・・確かに”貼るだけ“っていうのがアレみたいです(^-^)

ただ、磁気は出てないみたいですが・・・(笑)
 
 
 
Re: SEV… (Chadie)
2007-02-26 08:24:02
morihanさん、おはようございます!

確かに怪しい感じですよね~(笑)

でもSEVって日本や米国で特許を取ってるらしいです(゜゜;)

だからといって効果があるかはわかりませんので、今度ショールームで実際に体験してみたいです(^-^)ノ
 
 
 
SEV (E90Life)
2007-02-26 15:20:36
SEVはどなたか人柱待っていました(笑)
やっぱり貼るだけで???と考えてしますので...
是非是非よろしくです!!
 
 
 
Unknown (evening_sky)
2007-02-26 16:43:31
こんにちは~^^
SEVといえば、この前1シリゴールデンポークオフに行ったときに、Z4のデモカーでいらっしゃってました^^
恥ずかしながらSEV自体知らなかったので、寄り付きませんでしたが、愛車につけて体験走行出来たので、やっておけばよかったなあ^^;
 
 
 
Unknown (bmw-e91)
2007-02-26 16:55:00
何か特別なことをするのかと思ったら、やっぱり貼付けるだけなんですね

人柱の結果報告楽しみにしてます! (笑
 
 
 
Re: SEV (Chadie)
2007-02-26 23:15:34
E90Lifeさん、お帰りなさい(^o^)/

普通怪しいと思いますよね~(^_^;)

でもどなたもやってないとなると妙な使命感が・・・

付けてみて効果が感じられなかった時は勘弁して下さいね(笑)
 
 
 
(^-^)/ (Chadie)
2007-02-26 23:25:19
evening_skyさん、こんばんは~!

ゴールデンポークオフミにも出没されてましたか・・・(*_*)

掲載しているエンジンの写真はそのZ4デモカーと思われます。

体験走行は時間の都合でできなかったので、今度ショールーム行って試してきますね。

ただ、正直体感出来たら出来たで少し怖い気もしますが・・・(汗;)
 
 
 
(^-^)ノ (Chadie)
2007-02-26 23:39:30
bmw-e91さん、こんばんは~!

姉御さんのお誕生日おめでとうございます_(._.)_

「どうやって取り付けるんですか?」って聞いたら、「えぇ、耐熱性の両面テープで貼るだけです」って真面目な顔で言われた時は、思わず吹き出しそうになりましたよ~(笑)

でも、エンジンカバーの上から貼ってるだけなので、エンジンのメンテとかしても問題なく元へ戻せる所は妙に感心しました。

まずは人柱体験して参ります(^_^;)/
 
 
 
▽・w・▽こんばんわんこ (てんてん)
2007-03-01 23:24:38
(・・。)ん?今回は難しいお話でしたね。最近車ネタに着いていけない鴨Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
 
 
 
コンチャ(^O^) (Chadie)
2007-03-02 11:13:03
てんてんさん、こんにちは!

確かに怪奇な物体の話しでしたネ(^_^;)

今度真実を確かめに探検してきます!(^ε^)
 
 
 
チャリダー参上 (てんてん)
2007-03-03 22:57:56
今日は一日ノンビリしていました。チャリダーはもちろん車にも触っていませんでした(-。-;) ていたらく!?とはこの事鴨。
明日は今日の分頑張るぞ~♪ って気持ちだけ(W)
 
 
 
Re: チャリダー参上 (Chadie)
2007-03-04 03:41:02
てんてんさん、こんばんは!
今日は車無しの生活でしたか~(^-^*)
私もたまに土日家から出ない日もありますが、安息日も大事ですよね!
でも、今日私は又車中心の生活でした(汗;)
明日は休まないと・・・>(;´・`)>
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。