「差不多」的オジ生活

中国語の「差不多」という言葉。「だいたいそんなとこだよ」「ま、いいじゃん」と肩の力が抜けるようで好き。

さてさて

2008-07-17 | つれづれ
さてさて、人の心とは不思議。自分の中にまだ燃え残りの情熱があったのかと思い、ワクワクする気分があると同時に、不安感もある。いまさらなあ…でも、この歳になってまだチャレンジできるのは幸せか。緩んだネジを巻きなおし、さびた部分に油をさすとしますか。まあダメだったらダメで、そのときはそのとき。もう若くはないのだから無理はきかないけど、やれることはあるはずと思いたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ! (さらさ)
2008-07-17 23:32:23
新しいことへの挑戦ですか。
うん。いいですね。
なんだか、聞いてるこっちも、嬉しくなります。^^
返信する
さらささん (ての)
2008-07-18 02:26:02
ありがとうございます。だんだん保守的になる自分に少しだけ活を入れてみたい。ダメならダメで別に命をとられる話でもないしなあ、と。ほっておくと自分は楽なほうへ楽なほうへと向かう。あらためてそう感じているのですよ。やはりドキドキはあるけど、とにかく一歩前に進みます。
返信する