ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

町会

2012-05-09 19:47:14 | Weblog

最近は町会との付き合いは回覧板が回ってくるだけになり、
その回覧板も私の日常生活には用のないお知らせばかりです。

盆踊り、祭りなどのイベントも小さい子どもがいたときは参加していましたが、
今は出かけることがなくなりました。
これから付き合いが始まるのは敬老会ですが、まだ対象年齢に達していないので、
町会付き合いの止め時かと思っていたところに、新しい組長さんが町会費の集金に来ました。
町会を退会するつもりでいたのに、それを言い出せずに今年の町会費を払ってしまいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スープカレー 第4回 | トップ | イメージスケッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
町内会費は義務 (ひみつの花園)
2012-05-10 00:08:10
セルやさん、町内に住んでる以上、町内会費を
払うのは、義務ですよ。
いっぱい、ご利益があるんじゃないか?
払ってるから、ゴミだって持って行ってくれるし、会報はあんまり関係ないことも多いけど
みることができます。
一番大変なのは、集金の人ですね~。
返信する
東京では (セルや)
2012-05-10 07:03:33
そうですかね。
東京ではというか、この近所では町会付き合いを止める家が多いです。
東京人はわずらわしい近所付き合いを敬遠する風潮です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事