ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

高齢者講習

2016-07-19 20:29:53 | Weblog

金町自動車教習所で高齢者講習を受けてきました。
14:20~17:20の3時間。
実車での運転とシミュレーターでの運転適性検査、
視力検査で視野、夜間視力、動体反応を調べられました。
運転適性試験というよりは、
高齢による運転機能の衰えを自覚させるのが目的の講習でした。

50数年前、軽自動車免許の教習に通ったのが金町自動車教習所でした。
当時の教習所は周りが草ッパラで、寂しいところにありました。
今は商店が並ぶきれいな町になっています。
おまけに路面にあった教習所はスーパーの屋上に上がっていました。
50年の歳月はすべてを変えていました。




昔は自動車教習所はおおぜいの教習生でにぎわっていましたが、
平日だったからか、昼間だったからか、教習車をあまり見かけませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹巻き | トップ | 恐ろしいゴジラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事