ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

悪神らーめん

2010-07-17 19:59:13 | Weblog
大宮へ行く度に気になる看板を目にします。
『つけ麺らーめん 悪神』
悪神という店名が何となくおどろおどろしく、
提供されるスープはこってり味のような気がして、
東京風のさっぱり味のスープが好みなので、
毎回、店の前を通ってもソバを食べる気がしませんでした。

今日のお昼は無性にお腹が空いていたので、
勇気を振り絞って店に入ってみました。
つけ麺は好きではないというより食べたことがないので、
普通の醤油らーめんを注文しました。
出てきたらーめんのスープは案に相違して、
鶏ガラと魚介類で出汁をとったあっさり味でした。
麺もそこそこ美味しくて、らーめんの評価は星2つというところです。

会計を済ましてレシートをよく見れば、
「つけ麺らーめん 悪神」じゃなくて「恵神」でした。
ちょっと見には紛らわしい看板です。
ソバ屋の場所はさいたま市西区清河寺
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆の送り火 | トップ | 朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事