ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

テープレコーダー活用術

2008-11-04 20:17:08 | Weblog
ミーコの洋服屋さん・着物に、お正月用の着物をアップしました。
http://www.celluya.com/page18.htm
 
ポータブル・テープレコーダーは浪曲を録音するだけでなく、
学校へ持って行き、教師の講義を録音するのにも活用しました。
何の授業だったか忘れましたが、先生のしゃべる速度が速くて、
筆記が追いつかないので、テープレコーダーとマイクを机の上に置き、
授業中ずっと先生の話を録音しました。
こんな馬鹿な生徒は他にいませんでしたが、
叱られることはなく、録音を黙認してくれました。
家に帰ってからテープを再生して勉強したかというと、
録音したことに安心してテープを聴くことはありませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドンナ | トップ | ポケットラジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事