ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

マスクの死

2020-07-29 19:59:22 | Weblog

マスクは今朝7時過ぎに亡くなりました。
普段は母親のそばに寄ることのないヨモコが、
そのときケージに駆け寄りました。

マスクは一昨年の夏に姿を見せるようになりました。
まだミルコがいるときだったので、
よくミルコと間違えて声をかけました。

去年の3月、マスクは仕事場の小屋に3匹の子ネコを産みました。
私が子ネコに触ったら、よその家の物置の下の隠してしまいました。
子ネコを覗こうとしたら、「シャ~」と、威嚇するマスク。






5月の終わり頃から3匹の子ネコは、マスクと一緒に姿を見せるようになりました。
ヨモコは人懐っこい子だったので、うちの子になりましたが、
マスコとシャンコは警戒心が強く餌を食べに来るだけです。
マスクが残していった子ネコたちの面倒を見る羽目になり往生しています。

シャンコ、ヨモコ、マスコ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクの命 | トップ | 仮面の男 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千代照)
2020-07-29 20:54:43

 母と一緒に泣いています。
 同時にセル屋さんのお心に心底
頭が下がります。
 母は、猫達はセル屋さんに会えた
から本当に良かったと言っています。
 
 乱筆ご容赦下さい。
返信する
ご冥福をお祈りします (ブル)
2020-07-30 01:30:55
油まみれで痩せ細ったマスクを見るに忍びない思いで回復を願っていたのですが、残念でなりません
セルやさんに子供たちを託せたので安心して旅立てたのではないかと思います
ミルコ同様、マスクも今後はセルやさんを守ってくれると信じております
返信する
成仏 (セルや)
2020-07-30 07:45:58
千代照さん
ブルさん
ありがとうございます。
マスクは気の強いネコで、
生きているときは触ることの出来ない子でしたが、
最後はたくさん身体を撫でて上げました。
きっと成仏してくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事