ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

こんまり

2011-12-17 20:48:35 | Weblog

今日も一日中、キッチン回りの清掃をしていました。

松居一代ごっこを教えてくれた知り合いの賢い奥さんは、
今は家の中を「こんまり」しているそうです。
「こんまり」ってなに?
わけが分からなかったので奥さんに訪ねたら、
不必要なモノを思い切って整理処分することと教えてくれました。
そういえば最近、「お片づけレディ」近藤真理恵さんをよくテレビで見るようになって、
「こんまりする」という意味が理解できるようになりました。
奥さん宅を家庭訪問したとき、婦唱夫随でこんまりしていたばかりでなく、
お姑さんまでもが嬉々として片づけものをしていました。
「セルやさんもこんまりしなさい」と、アドバイスを受けましたが、
当分、松居一代ごっこが終わらないので、
こんまりは来年の課題になりそうです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松居一代ごっこ | トップ | 盗み酒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってます (みーたん)
2011-12-18 15:08:41
こんまり。たんすの引き出しが綺麗になりました。
いるもの・いらないもの整理したらすっきり。
汚かった引き出しも変わりましたよ。
松居一代さんが終わったらぜひ。ガスコンロは
もう一度磨かないとだめですね。
重曹でやったら、マジックリンなどを使って
掃除すれば大丈夫です。
返信する
やりますよ (セルや)
2011-12-18 18:38:41
ガスレンジは20年以上も使っているので、
掃除してもサビが出ていて綺麗になりません。
いずれ買い換えようと思っています。

年が明けたら「こんまり」をして、
思い切りよく不要品を処分します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事