ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

プラスチックのイベント

2007-07-20 20:07:03 | Weblog

東京ビッグサイトで開催されたプラスチックのイベント、
「オルガテクノ2007」に行って来ました。
http://www.orga-techno.com/
出展企業/団体
http://www.orga-techno.com/exhibitor/index.html 
大手化学メーカーや化学業界の会社が出展していましたが、
化学は苦手なのでどこにも立ち寄らす、
セルロイド産業文化研究会/ セルロイドハウス横浜館のブースを見てきました。

セルロイドハウス横浜館の岩井館長は、
セルロイドがプラスチックの先達であることを、
会場で大いにアピールされていました。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故障 | トップ | 艶出し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかりご無沙汰でした (ミータン)
2007-07-20 21:17:06
セルやさん、、お久しぶりです。

体調に気をつけながらのお仕事ご苦労様です。
私は11月末から6月まで二男一家と、同居してました。
2歳の女の子1歳の男の孫との生活は楽しかったのですが、新居に引っ越した今気が抜けてしまいました(笑)
女の孫ちゃんは家にあったジェニーちゃんには無関心だったので、相手にできるのはまだ先の事になりそうです。

プラスチックのイベントなんてあるんですね。

ミーコちゃん水玉のワンピースがとっても似合ってますね。
私が高校の家庭科で作ったのはオレンジ色の水玉のワンピースでした(懐かしいぃ~~)

梅雨明けはまだ先のようですが、お互い健康に気をつけて猛暑を乗り切りましょう!
返信する
こちらこそ、ご無沙汰です (セルや)
2007-07-20 22:23:44
ミータンさん、お久しぶりです。
お孫さんの成長が楽しみですね。
おばあちゃんに似て、いずれは
お人形好きの女の子になるかもしれませんよ。

ミーコには水玉ドレスがよく似合って、好評です。

プラスチックのイベントは業界の催し物で、
普通ならまず出かけませんが、
今回はセルロイドハウス横浜館が
出展しているので見てきました。

今年は猛暑になると言われているので、
お互いに元気で過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事