ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

今日の手料理

2013-01-21 21:05:34 | Weblog

午後2時に家に帰って来て遅い弁当を食べるので、
夕食時にはお腹が空かないことが多いです。

今日はサバ味噌煮弁当、付け合わせはほうれん草のお浸し。
片身は塩焼き、片身は味噌煮で二度、美味しく食べられるサバが好物です。


今夜はお腹が空かず、食欲がないのでインスタントラーメンにしました。
素材はマルちゃんの正油ラーメン。自家製チャーシューにゆで卵、
彩りのネギは油で炒めました。
ネギの青いところは捨てていましたが、
油で炒めるとネギの青臭さが消える上に、
ネギ油がスープにコクを出して美味しく飲めるので、
今では青いところを大いに活用しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金縛り | トップ | プレスの運び出し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽 (パセリのかぁちゃん)
2013-01-21 21:40:51
いつもながら、セルやさんのマメさには頭が下がります。
主婦(夫)の鏡です(* ̄。 ̄*)
もしかしてチャーシューも自家製とか・・・・・
返信する
贅沢 (セルや)
2013-01-22 07:16:43
自分の口に入るものを自分で作るのは最高の贅沢です。
チャーシュー作りもお手のものになりました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事