ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

麦茶

2014-07-16 20:32:10 | Weblog

一日おきに通っていたスーパー銭湯のサウナは、
今は週に1~2回になりました。
このところ体重があまり増えなくなったので、
サウナで汗を流して減量する必要がなくなりました。
「セルやさん、最近は体重コントロールがうまく行っていますね」
と、今日はナースさんにほめられました。

体重が増えなくなったのは減塩醤油を使うようになったのと、
水の代わりに麦茶を飲むようになったからだと思っています。
冷たく冷やした東京都の水はおいしいので、2杯、杯でとがぶ飲みしてしまい、
結果、体重増で4時間の透析のところを一人居残りをさせられて、
4時間半も透析を受けるハメになったのはかなり応えました。

喉ごしのよかった東京都の水から麦茶に替えたところ、
多少は渋みが邪魔をするのか、がぶ飲みが出来なくなりました。

ちらし寿司に麦茶

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断の食事 | トップ | ネコ大好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事