ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

お呼ばれ

2008-09-23 17:52:51 | Weblog
昨夜はNAOさん・まっしぃさんの新婚夫婦にお呼ばれされ、
花園さんと一緒に二人のお宅を訪問しました。
新妻NAOさんが手作りの料理を用意して待っていました。
夫まっしぃさんはピザ生地に具を並べるのと盛りつけを手伝うだけで、
「私は料理は一切しません」と宣(のたま)っていました。
前日のみつ豆さん桜さんの結婚式の話題をスパイスに、
4人でおしゃべりしながら賑やかに食事をしました。
もっぱら花園さんの独演会のような歓談になり、
NAOさんは話しに合いの手を入れる役、
わたしとまっしぃさんはただ笑って聞き入るばかりでした。
NAOさんが作ってくれたピザや和風スパゲティはとても美味しく、
普段は洋食を食べない私の胃袋が満足と言っていました。
デザートにメロンを出してくれましたが、私はメロンが大の苦手。
困っていると花園さんが助け船を出してくれて、
美味しい美味しいと私の分まで平らげてしまいました。
おしゃべりに夢中になって気が付いたら、
時計の針は午後11時を大きく回っていました。
熱々の新婚家庭に長居は無粋と、二人のお宅を早々に辞しました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みつ豆さんと桜さんの結婚式 | トップ | また会う日まで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっしぃ)
2008-09-24 00:32:16
昨日は、ありがとうございました。
みつ豆さん桜さんの結婚式もとてもよい雰囲気だったみたいで(おふたりの人柄がでてたのでしょうね)、
写真からのその雰囲気が伝わってきました。
みつ豆さん、桜さんお幸せに!

ピザの盛り付けも初めてで(笑)大丈夫だったでしょうか?料理をしないというか「出来ません」(笑)
私とセルやさんはもっぱら聞き役(笑)のにぎやかな会食楽しかったです。ありがとうございました!!
返信する
昨日はありがとうございました (ナッシー)
2008-09-24 01:07:06
みつ豆さん桜さん 素敵で素晴らしい結婚式の様子が
写真と セルやさん花園さんから伺い お留守番組の私たちにも伝わりジーン。名実共にご夫婦。私たちも後に続かねば。セルやさんも後に続く の か な?
いやーそれにしてもビックリする美味しさでしたね
メロン! ねー花園さん。
ピザは今一だった為 今日夫と研究して
夫に作ってもらったらめちゃくちゃ美味しかったです。(夫の名誉の為)
料理は全て初めて作る物だった為 お毒味会となってしまいました(~_~;) 
まっしぃ家に嫁いで腕を磨くので今度は是非
まっしぃ ナッシー家にお立ち寄り下さいませ。
返信する
ごちそうさまでした (セルや)
2008-09-24 10:05:38
花園さんはお二人にお呼ばれすれば、
まっしぃ家訪問のために上京すると言っています。
今度はまっしぃさんの手料理を頂けるかな?
返信する
ごちそうさまでした (ひみつの花園)
2008-09-25 15:17:07
先日は、ナッシーさんの、手料理ご馳走様でした。
とっても、おいしかったです。
お二人は、お似合いの夫婦でしたよ。
わたしも、嬉しくなっちゃいました。
少々、しゃべりすぎを、反省してます。
これからの、人生仲良く、楽しく歩いていきてくださいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事