ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

昇仙峡と松茸5本

2022-10-23 08:26:36 | Weblog

全国旅行者支援を利用して、
はとバスで昇仙峡と温泉ツアーに行ってきました。
お土産に松茸5本が付く豪華版の旅です。


山梨FUJIフルーツパークで、近江牛すき焼き御膳の昼食です。

近江牛と牛蒡の釜飯、近江牛すき焼き、風呂吹き大根柚味噌掛け、
明太いわし、こんにゃくてっぽう、生卵が出ました。

ここで松茸5本のお土産をもらいました。

昼食のあとは昇仙峡に行きました。

ケーブルカーで展望台へ。

ケーブルカー乗り場には、幸運を呼ぶという黄金の鯉が泳いました。


展望台から望む富士山


昇仙峡の夫婦木神社で健康長寿を祈願しました。

帰りは、みはらしの丘みたまの湯で入浴です。
温泉総選挙2019「絶景部門」全国一位を獲得した、
眺望が自慢の日帰り温泉で疲れを癒やしました。
南アルプスや八ヶ岳、奥多摩の山々が望め、
眼下には甲府盆地のパノラマが広がる、源泉掛け流しの温泉です。

東京に帰着したのは20時半です。とても素敵なツアーでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑(まだら)猫 | トップ | 松茸とお会式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事