ひよりみ日記

セルロイド人形ミーコと
ネコのおまけとヨモコと
飼い主セルやの日常

セルロイド・ドリーム(HP)

ネコが第一

2017-03-01 20:56:14 | Weblog

別棟のリフォームが終わったら、5月の予定で仕事場を新しく建て直します。
今は仕事場の2階を倉庫として使っていますが、ネコの隠れ家でもあります。
おまけもミルコも昼間は2階で過ごしています。
新しい仕事は平屋建てになるので、ネコたちの居場所がなくなります。
そこで屋根裏をネコの住みかにすることにしました。
工務店さんに屋根裏に明かり窓と、ネコ用の階段を取り付けるよう頼みました。
ネコファーストのくらしです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフォーム2 | トップ | 花持人形 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大竹工務店)
2017-03-02 10:16:35
工事も本格的に着工して、私も完成がとても楽しみになってきました。
ネコファースト仕様の家きっとミルコもおまけも、そしてダーもブルもきっと喜ぶでしょうね。

ネットで猫仕様の家をいろいろ調べてみたら、たくさんあって私も家を建てる時の参考にしたくなりました。
http://gigazine.net/news/20081014_hebel_plus_cat/

http://commonpost.info/?p=107107
返信する
私は (ブル)
2017-03-02 11:37:29
「ダーもブルもきっと喜ぶでしょうね」って、私はペットの一員ではありませんよ。まぁ、ある意味ペットの仲間みたいなもんですが‥(笑)
返信する
新しい家 (セルや)
2017-03-02 19:09:03
大竹工務店さん
工事中はネコの居場所がなくて可哀想です。
家を気に入ってくれるとよいのですが。

ブルさん
仕事場が新しくなったら見に来てください。
返信する
Unknown (大竹工務店)
2017-03-03 11:10:09
ブルさんすいませんでした、ブログを読み返しました。すっかり勘違いしてました。
でも読み返してるうちにブルさんのファンにもなりました。またブログに登場することを楽しみにしてます。

セルやさん、私の知り合いも新築で猫を飼っているのですが、すぐに壁などを引っ掻かれてボロボロにされてしまい泣いていました。
心配です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事